
最高な月曜日!/ HAPPY MONDAY!

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

 

 

2日続けて晴れましたね〜 最高です!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日聞いた話なんですが、

 

 

 

 

 

 

 

『7月7日、楽しみにしてます!』

 

 

 

 

 

 

「私も楽しみにしてます!    晴れたら、 良いですね!  天の川みれるかも。」

 

 

 

 

 

 

 

 

後輩から聞いた、

 

 

 

 

 

 

 

好きな女の子との、初デート前のやりとりなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

デート楽しみにしてますとの声に、

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れたら良いですね!  との返答。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて素敵なんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ananの恋愛特集なんとかで採用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この娘は、本や映画が好きなんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

晴れたらいいね!ですよ。

 

 

 

 

 

ジブリの世界やっし!

 

(指摘されて気づいたのですが、〜じゃねぇか→〜やっし  という沖縄の方言です)

 

 

 

 

 

 

僕が言われてきてないだけなのか。

 

 

 

 

 

 

とても感動してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな話を聞きながら、クーラー効いた部屋でのコーヒーが美味い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なBGMが響く、,いい天気の最高な日曜日でした。

(たくさんのご来店、ありがとうございました!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、お前にはまだはやい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は大雨どころか大量のロブスターでも降ってしまうことを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなデート前、またはちょっとしたプレゼントにみなさん、

 

 

 

 

 

image

 

さらっとプレゼントできるこちらの手描きヘアゴムも残りわずかですので、是非お早めにです。

今回は可愛いイラストが更に増え、大好評頂いております。

P.C HAIR ELASTIC ¥1,200/plus tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵続きでいえば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、師匠と焼き鳥屋さんで美味しい鶏皮(日本一)食べてるとき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「へ!? まだローマの休日見てないの?  うち入って何年目だよ!笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と驚かれ、焦ってそっこうで次の日正座して鑑賞しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POP-UP-BEIJING-MOVIE-NIGHT-Roman-Holiday-13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回それ言うじゃねぇか!ってよく言われますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな良い映画ないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラシック最高!!って一人夜中スタンディングオベーション。

 

 

 

 

パリの恋人も素晴らしいですが、

 

 

 

 

 

今回のオードリーの美しさは半端なかったです。

 

 

 

 

 

顔だけじゃない、役の美しさといいますか。

 

 

 

 

 

 

 

素敵なシーンが満載の、幸せな映画でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな大傑作の脚本を担当したトランボという人が、今度映画になるとのことなんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

poster2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ポスターだけでよだれでちゃいますよね。笑

楽しそうでしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またひとつ歴史を勉強出来る最高な機会になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

venicesomewhere718

somewhere

 

 

 

 

 

久しぶりにエルファニングも観れるの嬉しいですね。

(好きな男性のタイプはライアン・ゴズリング。わかってるやっし!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画、最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、本日はスペシャルアイテムをご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画顔負けのハリウッド級が届いてます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

 

刺子ダブルジャケットに、

 

 

 

 

 

 

 

贅沢なオリジナルのシルバーボタンを使用しました。

 

 

 

 

 

 

 

袖に各2つ、裏の予備でも2つ、その数、全部で14つ。

 

 

 

 

 

 

贅沢な、かっこいいジュエリーが満載です。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

PC SASHIKOにシルバーの組み合わせは、ポータークラシックな考え方。

 

 

 

さすがなのは、キラキラシルバーではなく、

 

 

 

 

どこかくすんでいるシルバーってのが僕の中で大好きなポイント。

 

 

 

 

 

差をつけたい皆様に送ります。

 

 

image

 

 

濃いタイプには今回が初。

ぜひとも宜しくお願い致します。   ド級です。

P.C SASHIKO DOUBLE JACKET SILVER BUTTON 

Size:L/XL/XXL   ¥230,000/plus tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは金メダル。

 

 

 

image

 

一生飽きないであろう。

クラシックな18Kのリングです。

(河内店長も愛用しております。)

 

 

ピンキーリングに。 

または女性へのプレゼントにもいかがでしょうか。

P.C GOLD RING ¥93,000/plus tax

Size/9号

 

 

 

 

他のサイズも店頭にて受注も承りますので、

 

 

 

 

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

ペアリングにも、オススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

また銀座店、伊勢丹店には、

 

 

 

 

 

完売してましたアイテムも幾つか再入荷しております。

 

image

P.C SUMMER HICKORY SHIRT JACKET ¥40,000/plus tax

http://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/summer-hickory-shirt-jacket/

P.C SUMMER DENIM SHIRT JACKET ¥40,000/plus tax

http://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/summer-denim-shirt-jacket/

P.C POPLIN SHIRT JACKET ¥40,000/plus tax 

(完売しました、感謝です!)

P.C SOFT WEAPON WIDE PANTS ¥30,000/plus tax

http://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/soft-weapon-pants/

P.C WEATHER PANTS ¥32,000/plus tax

http://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/weather-pants/

 

 

 

 

 

 

 

こちらは銀座店での取り扱い。

 

 

残り数点の、

 

 

今シーズンのみの名作ですので、リュックお探しの方はお試しいただけたらと思います。

 

 

 

image

P.C HARD LINEN RUCKSACK-BLACK ¥46,000/plus tax

 

 

 

image

 

P.C HARD LINEN RUCKSACK-BLUE ¥46,000/plus tax

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

 

菊池のブログでも紹介してましたロールアップはもちろん、

http://porterclassic.com/blog/jun-24-2016/

 

 

 

 

 

まだまだ着てもらいたい、背負ってもらいたいカバンもたくさんです!

 

 

 

 

通販でのご連絡もお待ちしております!

 

Porter Classic 銀座

03-3571-0099

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、最高な一週間にしていきましょう!

 

 

 

 

 

最高な月曜日をお過ごし下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

中島

 

 

 

 

 

 
 

今週もありがとうございました。

皆様、こんばんは。








雨音とともに自分の好きな音楽を聞いていると、自然と心が落ち着いたりすることもあるのではないでしょうか。


こういった心の落ち着きは忙しさに忙殺されている仕事中にも必要な時がありますよね。







‥‥今日はしっとりした雰囲気を出そうと背伸びをして変な文章になっていますね。


名古屋店の東です。







今日は僕が好きなハワイ出身のjazzトランペッターを紹介させて下さい。


f:id:hynm_porter_classic:20160627003735j:plain

こちらエリック・ミヤシロ氏です。


ハワイ州ホノルル出身で、現在は世界各国で活躍しています。

自身のjazzバンド『EMバンド』では、素晴らしいパフォーマンスを披露しています。


<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/29knyugsZsQ" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


人数が多い編成のビックバンドは圧巻です。


彼のハイトーン(高音を出すテクニック)は、まるで海の様に鮮やかなブルーといったところでしょうか。


心も体も清々しい気持ちになれる音色でございます。







毎回、音楽ネタですみません。



↓↓こちらも海よりも深い素晴らしいブルーに仕上がっていますので、もう少々お付き合い頂ければ嬉しいです。



f:id:hynm_porter_classic:20160627003754j:plain

P.C Palaka patchwork tote bag S ¥20,000+tax




f:id:hynm_porter_classic:20160627003809j:plain

P.C indigo palaka daypack L ¥33,000+tax



どちらも、パラカチェックの生地をインディゴで綺麗に染め上げた商品です。

まさに海の様に鮮やかなブルー。



これを持って海に行きたいな。

まだ見ぬ地、名古屋港。







梅雨開けが待ち遠しいものです。



もう6月も終わりですね。



来週も頑張りましょう。

ご来店お待ちしております。






愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28-12


大名古屋ビルヂング2F


Porter classic 名古屋  


TEL 052-414-6651







いつもより楽しい火曜日。

ブログをご覧の皆様、こんにちは!




こちら名古屋駅といえば映画館がたくさんあるのも特徴だと思います。ミッドランドスクエアシネマ、ピカデリー、シネマコーレ、109シネマズ名古屋。


もうすぐミッドランドスクエアシネマ2も完成の模様で、これからさらにパワーアップするようです。






映画館といえば飲食も楽しまれる方もいるかと思います。ミッドランドスクエアシネマのフィッシュ&ポテトは特にお勧めとの事。



今週は映画のあとにでも店頭に遊びに来てきただければ嬉しいです。




昨日はmimoeさんが名古屋店に旅行の帰りお立ち寄り頂きました。ありがとうございます!



f:id:hynm_porter_classic:20160621170843j:plain


東店長とmimoeさん。

私は電球を買いに行っていた為写真を見せてもらいました(涙)



そしてmimoeさんのアートワークが素敵すぎる今季のアイテムでも特に人気の高いアロハシャツを改めて紹介させて下さい。




f:id:hynm_porter_classic:20160621170922j:plain


P.C Aloha shirt ¥30,000+tax

写真も最高です。アロハシャツはやはり大きめに着てこそ至高です。ブラックはM,L、ブルーはS,M,Lをご用意しています。


P.C Sheep suede vest ¥110,000+tax

Mサイズ、ブルーのみのご用意となりました。今季の傑作と言うべきアウトサイダーな一着。





徐々に暑さも本格的になってきましたのでリネン素材も。



f:id:hynm_porter_classic:20160621170952j:plain


P.C Linen short sleeve shirt ¥26,000+tax

身幅広めのショートな着丈の、ショールカラー。リネンの素材感がさらに気分を上げてくれます。


P.C Artist border t-shirt ¥12,000+tax

ホワイト、ブルー、レッドのトリコロールカラーで仕上げたデザインも最高です。一枚で着ても気持ち良く爽やか。


P.C Weather pants -blue- ¥32,000+tax

ブルー はMサイズのみですが、魅惑のナイロン×ポリエステル。絶妙なカラーが素敵です。ブラックもご用意しています。


スーパーナイロンのバッグもショップのディスプレイもイマジネーションを掻き立てられます。かっこいい。




名古屋は本日も夏のような暑さです、体調にもお気をつけくださいませ。



火曜日といえば、ronnie foster「Tuesday Heartbreak」。



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/YyhPU9AN3vQ" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>




それでは今週も皆さまのご来店お待ちしています!宜しくお願い致します。



高橋




愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12


大名古屋ビルヂング2F


Porter Classic 名古屋


TEL:052-414-6651

最高な月曜日!/ HAPPY MONDAY!

こんにちはヤスです!

 

 

 

 

 

 

アメリカから帰国して第一弾のブログになります。

 

 

 

 

 

 

 

サンフランシスコに一番長く滞在していましたが一応上の方だけを通ってアメリカを横断してきました。

 

 

 

 

 

 

 

サンフランシスコ→シアトル→ポートランド→シカゴ→ボストン→ワシントンD.C.→NYC

 

 

 

 

 

 

 

といった感じです。

 

 

 

 

 

 

 

サンフランシスコだけ知人が居るので1ヶ月ちょいの滞在であとは各場所で約5日くらいの滞在でした。

 

 

 

 

 

 

 

きっと皆様の旅行の際の面白いガイドになるかもしれないので今日はまずサンフランシスコの事だけちょっぴりと。

 

 

 

 

 

 

 

サンフランシスコ。

 

 

 

 

 

 

 

サンフランシスコと言えば坂坂坂。とにかく坂が多いです。想像している2倍は多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

しかしその坂がまたサンフランシスコの美しい風景を作っているんだなあ、と強く感じます。

 

 

 

 

 

 

 

ダウンタウンだけでなく、全ての場所が本当に絵になる街です。

 

 

 

 

 

 

 

ダウンタウンに関しましてはホームレスが多いです。驚くくらい居ます。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、特別なにかをしてくる訳ではないのでなにも問題ありません笑 

 

 

 

 

 

 

 

寧ろ面白い人ばかりで写真を撮らせて頂いたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

サンフランシスコで一番自分が気に入ったエリアは『HAIGHT ASHBURY』という場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

60年代、ヒッピー文化発祥の地と呼ばれている所で街の雰囲気もダウンタウンの方とはまるで違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウオールペインティングや建物の外観がビビットなカラーになっており、本当に不思議な場所です笑

 

 

 

 

 

image

 

 

P.C HAND PAINT BORDER T-SHIRT-BLACK ¥25,000/plus tax

http://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/hand-paint-border-t-shirt/

 

 

 

 

 

 

 

『なんだここ。』と言った反応になるかと思います。それぞれサンフランに行った人で印象に残った場所は違うと思いますが、自分はここが一番衝撃的でした。

 

 

 

 

 

 

 

今こうして書かせて頂きました、街全体の雰囲気、美しさだけではなくサンフランにはご飯の魅力も有ります。全然美味しいイメージが無かったのですが最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

本当に美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

特に衝撃的だった一軒をここで。

 

 

 

 

 

 

 

North Beachに位置する『The House』

 

 

 

 

 

 

 

 

サンフランに長年住んでいました玲雄さんに教えて頂いて足を運んだのですが…最高の一言につきます。

 

 

 

 

 

 

 

グルメリポート、ボキャブラリー少なすぎて上手ではないので多くは語りません。

 

 

 

 

 

 

 

アジアン料理?になるのかな?とにかくサンフランに行った際は是非行ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

サンフランの中でも本当にかなりの人気店なのでご予約をお忘れなくっ!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ちなみにですが、この『The House』というレストランが位置する『North Beach』ですがP.Cでも良く耳にしたり目にしたりする『Beatnik』『Beat Generation』と深い関わりのある場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

街を散策して歴史楽しんで夜は『The House』でディナー。

 

 

 

 

 

 

 

そのあとテレグラフヒルの方へ上がってサンフランの夜景を楽しむ。

 

 

 

 

 

 

 

最高だと思います。

 

 

 

 

うーーーーん。戻りたい。笑

 

 

 

 

ではでは、ここからは中島にバトンタッチ致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

やはりサンフランは魅力で溢れていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

The Houseはお話を聞いていて、マジで行ってみたいところの一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羨ましいぜったらありゃしないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また最近、

 

 

 

 

 

 

師匠から教えてもらったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Haight-Ashburyに1980年からある映画館のこちら。

 

 

 

red20vic

 

Red Vic Movie House

 

 

 

 

 

 

 

当時の行った時のお話を聞くと、作品の中で、お花がメインのポイントになる映画だったとのこと。

 

 

 

 

 

 

感動に包まれ見終わった後、

 

 

 

 

 

 

帰りに、劇場スタッフからその映画に出てきたお花を お客様に配るという、

 

 

 

 

 

 

 

それは素敵な粋なサービスがあったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて素敵なエピソード。

 

 

 

 

 

 

 

映画愛ですね、素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今気づいたのですが、上の画像、、

 

 

 

 

 

次回上映がSTOP MAKING SENSE。

 

 

 

 

 

 

 

字幕なしでも最高に楽しめる名作じゃありませんか….

 

 

 

 

 

 

 

羊たちの沈黙のジョナサンデミが監督です。

 

 

 

 

 

 

 

つい先月、文化村でリバイバル上映してたんですよねー行きたかったぁ悔しい!!

 

 

 

 

 

 

爆音でビール飲みながらな作品。

 

 

 

 

 

 

 

次回のリバイバル上映を待ち望みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり、

 

 

 

 

 

 

 

 

知人が今スペインに住んでいるのですが、

 

 

 

 

 

中島さん!剣道リュックのおかげで、たくさんの人に話しかけられます!

 

 

 

 

 

と嬉しい連絡が入りました。

 

 

 

 

 

image

 

In Madrid Spain

 

 

 

 

P.C KENDO RUCKSACK ¥50,000/plus tax

 

P.C SUMMER WHITE PANTS ¥27,000/plus tax

http://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/summer-white-pants/) 

 

 

 

 

 

剣道シリーズは、他にもたくさんの方々から海外行った際にたくさん声かけられたよ〜

 

 

 

と嬉しい声を頂いております。

 

 

 

 

 

 

コミニケーションのきっかけになれるなんてそんな嬉しいことはありません。

 

 

 

 

 

皆様、そして職人さんにも、感謝であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また彼曰く、

スペインもサンフラン同様に坂道が多いとのことですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔っ払って転がって足が折れるのが目に見えます。

 

 

 

 

 

早くなおれ足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペインといえば、克さん玲雄さんファンの僕には欠かせないのが巨匠の作品ですね。

 

 

 

 

 

voxdinner-img600x450-1438671320sa95n719170

 

 

 

 

 

ヘミングウェイ自身が20代前半にスペイン,パンプローナを訪れた時の、ヘミングウェイ自身がモデルになっている物語。

 

 

 

 

以下、ウィキペディア。

 

 

第一次世界大戦中に青春を過ごしたアメリカ合衆国の若者はロスト・ジェネレーション(自堕落な世代)と呼ばれ、未来への希望を欠いた日々を送っている。かつてボクシング選手だったロバート・コーンは妻と離婚し、文芸評論もうまくいかずにパリにやってくる。同じくアメリカ人のジェイク・バーンズは新聞特派員であり、派遣先のパリでコーンと出会う。ジェイクはダンスフロアでイギリス人のブレット・アシュリーと出会い、ブレットを愛するようになるが、ジェイクは戦争中の負傷が原因の性的不能者であり、ブレットへの欲望を成就できない虚しさを抱えている。ブレットも看護師として第一次世界大戦に参加したが、その際に愛する男を失った。ジェイクのことは誰よりも信頼しているが、欲望のままに様々な男とベッドを共にしている。

7月、ジェイクは友人のビル・ゴードンとともに、スペイン・パンプローナサン・フェルミン祭で行われる闘牛を見物しに行く。そこにブレット、密かにブレットを愛するコーン、ブレットといい関係にある退役軍人のマイク・キャンベルも加わり、ブレットを中心に一行の間には不穏な空気が流れる。若いスペイン人闘牛士のペドロ・ロメロは自制心と誇りを持ち、生と死の狭間に身を置きながら、威厳を持って自身の仕事を遂行している。ブレットはそんなロメロに惹かれ、一行を捨ててロメロと駆け落ちする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半に入るにかけて、面白くてあっという間に見終わってしまう最高な作品。

 

 

 

 

 

 

 

生死が常に身近にある闘牛士が放つフェロモンは、やはり女性を魅了するのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よるタモリという番組で、そのような話(確かその時はスタントマンだったかな?)を宮沢りえさんがしていた時、

 

 

 

 

 

 

リリーフランキーさんが

 

 

 

 

 

 

「よし、明日からお腹に毎日ダイナマイトを巻いて生きる!」

 

 

 

 

 

みたいなことを言っていたのを聞いて、

 

 

 

 

 

「これだ!!!やっときたぜフェロモン!!」

 

 

 

 

 

 

と歓喜したのを今思い出しました。

 

 

 

 

 

ダイナマイト買わなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻り、パンプローナといえば牛追い祭り。

 

 

 

 

 

 

 

 

2A83EF3F00000578-3160546-image-a-44_1436870830333

 

 

 

 

今年は7月6日から開催とのことですね。

 

 

 

 

image

 

P.C ALOHA STOLE-RED ¥15,000/plus tax

http://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/aloha-summer-stole-3/

 

 

 

赤いアロハストールを巻いて参戦!

 

 

 

 

 

 

 

という、夏の思い出は、いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

ヘミングウェイはパリから出発しているので、

 

 

 

 

 

フランス映画柄ってのも、シャレが効いていてバッチリだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行かれた際は是非、写真、バッチリよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は海外にフューチャーした内容で綴らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜

世界中を旅してまわりたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

世界中のどこにいてもポータークラシックというフィルターで

 

 

 

お客様を喜ばせること。

 

 

 

 

 

僕個人の目標の一つであります。

 

 

 

 

 

 

 

待ってろ未来って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

 

レッチリの最新プロモ見まくりです、最高。

 

 

ナイスリズム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはアメリカのテレビ番組。

 

 

 

ゲストを招いて、車の中でカラオケをするっていう。

面白いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この撮影時、アンソニーは赤ちゃんの命を救っていたりと、

素晴らしい。

以下 ヤフーニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000065-bark-musi

 

 

 

 

 

 

新作のアルバムも3日前に発売されていますし、

 

 

 

 

 

 

盛り上がるフジロックになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、今週もお待ちしております!

 

 

 

 

フェスに最高なカバンたちをぜひ見に来てください。

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

中島


 

Happy Friday

皆様、こんばんは。



この梅雨の季節、如何お過ごしでしょうか。
僕は梅雨のおかげでどっぷり映画にハマっています。


ここ最近に観た映画はどれも音楽が素晴らしく、音楽を聴きに行きたいな!

と思っている今日この頃。



ふと思いiphoneをポチポチ。

f:id:hynm_porter_classic:20160617225306j:plain



最高の演奏会、あるじゃないですか。


カンヌ国際映画祭』最高賞のパルム・ドールに輝いた映画『男と女』をはじめ、クロード・ルルーシュ監督の名作の数々がフルオーケストラのコンサートに!


しかも、本国フランス以外では日本だけで開かれる模様!


い、行きたい。



f:id:hynm_porter_classic:20160617225541j:plain



クロード・ルルーシュ監督の名作映画『男と女』『パリのめぐり逢い』『あの愛をふたたび』『愛よもう一度』『愛と哀しみのボレロ』など17作品のハイライトシーンをオムニバス形式で編集されている様です。

<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/2bYBn5VJ-ko" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

総勢60人の壮大なオーケストラ、バンド、歌手の特別仕様のコンサートです。


開催されるのは、9月20日の大阪『フェスティバルホール』と、21日・22日の東京「NHKホール」のみ。





あれ、、、名古屋は?




チケットは大阪公演が6月11日発売。

東京公演は6月18日発売。


東京・大阪にお住まいの方々、チャンスです。






っとまあ、音楽の話が長くなり過ぎました。




ここからは、この演奏会に僕が何を着て行くのかをご紹介させて下さい。





演奏会と言えばやはりジャケット。

ちょっぴり背伸びをしたいんです。



f:id:hynm_porter_classic:20160504192143j:plain

P.C indigo stripe jacket ¥60,000+tax




ジャケットときたらセットアップにしたくなるのが男というもの。

あるんです。



f:id:hynm_porter_classic:20160504192232j:plain

P.C indigo stripe pants ¥36,000+tax



インディゴ染めによるブルーの発色が適度に丁度いい。

カジュアルでも着用し易いです。


f:id:hynm_porter_classic:20160617225823j:plain




そして何より、軽くて動き易い。

肩を張らずに演奏会もノリノリです。





皆様、『クロード・ルルーシュ・イン・コンサート』(東京公演)でお会いしましょう。






良い週末をお迎え下さい。
休日・遊びも全力です。

明日も頑張りましょう。



ご来店お待ちしております。








愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28-12


大名古屋ビルヂング2F


Porter classic 名古屋  


TEL 052-414-6651



Happy raining

皆様、こんばんは。





早いもので名古屋は梅雨入りからもう既に一週間が経ちました。

梅雨時期だからと、ここぞとばかりに映画館に通っている今日この頃です。





遂に見てまいりました。

f:id:hynm_porter_classic:20160614233724j:plain


ミッドナイト・イン・パリ』の監督でお馴染みのウッディ・アレン氏の新作映画です。

f:id:hynm_porter_classic:20160614233737j:plain



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/2r0zESMQN-Y" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

様々な思い、ギミックがあり最高の映画でした。



見る人それぞれで様々な感想があるのではないでしょうか。

ご覧頂いた方は是非、感想を教えて下さい。

まだの方にも是非、見て頂いて感想を聞きたい映画です。








さて、『梅雨』・『映画館』この二つのワードに最適なアイテムをご紹介させて下さい。








こちら、

f:id:hynm_porter_classic:20160614233940p:plain



P.C wether chinese  jacket ¥40,000+tax

ポリとナイロンの混紡素材ですので軽く、速乾性に優れています。


f:id:hynm_porter_classic:20160614233957j:plain


そして、何と言ってもこのかっこよさ。

たまらんです。






夏季の『映画館』寒くありませんか?

『梅雨』の雨、傘だけで防ぎきれていますか?







安心して下さい。

あなたの快適なハッピータイムをお守りします。





名古屋店ではごく僅かな入荷となっています。

梅雨時期に機能的なオシャレを楽しみませんか?






今月も折り返しです。
明日も頑張りましょう。

ご来店お待ちしております。









愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28-12


大名古屋ビルヂング2F


Porter classic 名古屋  


TEL 052-414-6651