カタログ写真の真相

こんにちは!ヤスです!!

今日は展示会中に克さんに教えて貰った、2014 Luggage Exhibition のカタログに載ったこの写真についての秘密をご紹介したいと思います。

この写真↓↓
f:id:hynm_porter_classic:20141116130941j:plain

なんか合成写真と言われても信じてしまいそうなくらい不思議な写真。
左に雰囲気のあるおじさんと何故か大きな鞄に入った可愛い子ども。

これ、なんの写真なんだろ?ふざけて当時撮ったのかな?

と気になった方も多いはず。
いえいえ、全然ふざけていないんですよこの方達は。

まず、左のおじさん。この人は当時のアメリカの郵便局員らしいです。
右の子どもはどこかのお家から預けられた子どもらしいです。
え、どゆこと?どゆこと?てなりますよね笑。

克さん曰く、当時アメリカのどこかの州で郵便局が「子ども宅配サービス」を行っていたらしいです。例えば、うちの子どもを従兄弟の家に届けて、連れて行って欲しい等そういった場合にこの宅配サービスは使われていたそうです。
なのでこの不思議なおじさんは宅配中、子どもは移動中と言う事です。

驚きの真相。
皆さん、びっくりしましたか?笑

カタログの中身...もちろん、表紙に顔負けしない内容になっています(._.)
どんな鞄がページを埋め尽くしているのか、楽しみにしていて下さい★

是非当店にいらした際にはこのカタログ写真を見てみて下さい。

お待ちしております( ̄^ ̄)ゞ!

ヤス


ちなみにちなみに本日中島さんがブログに挙げたコルビジェレザージャケット。
URL↓
河内さん、中島さん、自分が今季かなりお気に入りのジャケットということもあって力を入れてブログを挙げています。
是非、試着だけでもしてみて下さい( ̄^ ̄)ゞ!!
ちなみに、、、着こなしとしてはコルビジェレザーの上にロング丈のコートなんかもめっちゃカッコいいですよ!
考えただけでアドレナリンの間欠泉

ということで、今から練馬の温泉に行ってきます。

ヤス