Eat meets P.C金沢 vol.3

Porter Classic金沢から徒歩3分。

名店がございます。





行列のキライな金沢人が並んでまで食べたいラーメン屋さん。








麺屋大河(めんや たいが)


f:id:hynm_porter_classic:20150202173940j:plain






僕も行列は苦手ですが、期待感が高いので待つ時間もワクワクしてます。


店内に入るとお店はカウンターのみです。


『…もう美味しそうじゃないか!』とはやる気持ちを抑えて、冷静にオーダーしました。




まず、脂肪をつきにくくする特製野菜ジュースが出てきます。

ラーメン屋さんで身体のコンディションを気遣って頂いたのは初めてです。


f:id:hynm_porter_classic:20150202195624j:plain





そしていよいよです。






f:id:hynm_porter_classic:20150205103307j:plain



金沢はあまり、味噌ラーメンの文化は薄いのですが、濃厚ですがしつこくない初めての感覚のラーメンです!


黄色い太麺がスープにからみ、最高です!


更に、生姜と柚子を溶かすとまた違った味わいになります。

生姜が効いて、身体の芯からポカポカしてきます。



ライスも一緒にご注文下さい!

オススメです。

大河さんの味噌ラーメンだけはライスと食べたいです!




僕は味噌ラーメンをオーダー致しましたが、期間限定で、牡蠣味噌ラーメンもあります!!

食べてみたいですね!




皆様も、Porter Classic 金沢へお越しの際は是非とも大河の味噌ラーメンをご賞味下さい!



ごちそうさまでした。



麺屋大河


076-260-7737


石川県金沢市堀川町6-3


営業時間

11:30〜15:00

17:30〜23:00


日曜・祝日

11:30〜15:00


定休日

月曜日




北陸新幹線開通まで後、36日!



Porter Classic金沢は北陸新幹線開通を応援致します!





Porter Classic Kanazawa






Porter Classic Kanazawa instagram
こちら⇩



太田