今月

Gallery Porter Classic

今月は「パッチワーク DIY 展」です。


f:id:hynm_porter_classic:20150207223128j:plain


生産過程において出る

「端切れ」

通常は使い道が無く捨てられてしまうような生地を活かす。

これが今回のテーマです。

最近は、端切れの裁断を行う時間が増えました。


f:id:hynm_porter_classic:20150207224049j:plain


そして2月6日からスタートした展示。


f:id:hynm_porter_classic:20150207224214j:plain


f:id:hynm_porter_classic:20150207231630j:plain


Porter Classicオリジナルの生地から様々な端切れをご用意致しました。

そして本日
我らのショップスタッフ
ヤスが早速チャレンジしてくれました。


①お好みの端切れを好きなだけ選んで専用シートに貼り付けていきます。


f:id:hynm_porter_classic:20150207224601j:plain


f:id:hynm_porter_classic:20150207224614j:plain


ヤス自身、やる気に満ち溢れ
気合い入ってます。


無言で取り掛かります。


f:id:hynm_porter_classic:20150207224702j:plain


f:id:hynm_porter_classic:20150207225234j:plain


気合いを入れすぎて興奮してます。

失礼いたしました。笑


f:id:hynm_porter_classic:20150207224800j:plain


②シートはステッカーのような仕様なので、配置やバランスを見ながら端切れを貼り付けていきます。

これにより自分だけのオリジナルパッチワーク作ることが可能です。

ここまでの作業をスタッフが一緒にサポートさせて頂き、シートを埋めていきます。
時間にして20分〜30分ぐらいでしょうか。

その後、お預かりしたシートをお針子さんに渡して縫製を行います。

完成までの期間は受注から約一ヶ月です。


f:id:hynm_porter_classic:20150207225337j:plain


f:id:hynm_porter_classic:20150207225355j:plain


今回DIY可能なアイテムは

パッチワークストール
¥20,000

パッチワークキッズストール
¥12,000

パッチワークバンダナ
¥8000

三種類となります。


世界で一枚のパッチワーク
自分で決められる配色
プレゼントにも最適ですね。


ハサミなどの扱いも無く
小さなお子様も参加可能です。


モノづくりの体験が出来る
ワークショップ企画


僕も自分だけの一枚を作りたいと思います。

またPart2を書きます。

皆様是非お立ち寄りください。


Porter Classic
河内