自宅にて

大好きなPCの白T。
僕の身体に合うには、
着丈を少し短くし、
ボックス型で着た方がいい。
f:id:hynm_porter_classic:20150209003515j:plain
とのことで、
ハサミでチョキチョキし、
良い雰囲気に仕上がりました。


大好きなPCのシャツ。
でも、身体が大きくなり、
去年のが小さく感じるようになりました。
襟を切り、外に力を分散しよう。
f:id:hynm_porter_classic:20150209003555j:plain
とのことで
ハサミでチョキチョキ。
ついでにポッケなどもチョキチョキ。
良い雰囲気に仕上がりました。


2014秋冬で大好きな

スウェードレザーにカシミアパンツ。 

お客様にはクリーニング対応でお願いしますと言ってますが、

洗濯機で普通に回すとどうなるのか。

Tシャツを洗うのと同じように、

ドライでもなく

洗濯機で普通に回してみまました。


f:id:hynm_porter_classic:20150209003459j:plain
革がシワになり、毛並みもムラが出て雰囲気でました。

カシミアは特に縮みもなく、毛羽立って悪くないです。

実験成功。

クリーニングが安パイですが、

あんまり無頓着な僕は、

洗濯機で十分OKだという事が分かりました。


シャツの襟もTシャツ丈もそうですが、

克さんから、

自分の雰囲気を活かせ、

アレンジ、遊びが大事っていつも習ってます。

『でも、高価だしもったいないから。。』

って考えがもったいないなって思うようになりました。

お腹が出てる方もいれば、

足が短い人もいる。

細いけど身長が長い人もいる。

脇が臭い人もいる。

皆それぞれ身体が違うので、

自分のサイズ感を研究されても面白いと思います。

お持ちのパンツの丈を2cm詰めるだけでも、生まれ変わります。

失敗してもいいと思います。

それも味だと思います。

楽しんでいきましょう!


f:id:hynm_porter_classic:20150209004646j:plain
byビックリボウスキ




中島