ベルーシさん

みなさんこんばんは。
本日も一日ご苦労様です。

野球の話を少し。
我らが松坂が日本帰って

初めての実戦登板でしたね。


2015/3/4 松坂大輔9年ぶり日本復帰登板の全投球 - YouTube

投手陣が声を合わせて松坂さんは凄いというコメントが目立ちますよね。

彼らのフィールドでしか分からない魅力がまたあるのでしょうか。

活躍が楽しみです!!

 

そして何より黒田さん。


黒田博樹投手 広島カープ復帰関連 情熱大陸 - YouTube

8日が初登板。

今年のプロ野球は楽しみです。

 

え〜ただいま帰りの電車です。

6日のファーストフライデー,

7,8日の新宿店受注会へ向けての準備もあって、河内店長と浅草へ。

帰る前に、

カスタムかましました。

f:id:hynm_porter_classic:20150304235434j:plain
My VENTILE JK ¥49,680
 
きました。
きました優樹菜。
今回のカスタムは、
f:id:hynm_porter_classic:20150305003203j:plain
【ROAD】
 
ジョージかよ。
おまえ第何章だよ!
ってくらいのノリでしかないですが、
黄色が沈んでミリタリーっぽくなって良い感じに?
ピンク丸眼鏡だし
背中にロードだし良くわかんなくなってきました。
気分はUS NAVY デッキのジップのまっこん!って感じです。(アルパカ欲しい)
金曜のファーストフライデー、
土日の新宿店受注会お待ちしております。
 
 

さて皆様、
3月5日は何の日かというと

我らがジョン・ベルーシの命日なんです。

f:id:hynm_porter_classic:20150304214854j:plain

彼の有名な作品はやはりブルースブラザーズ。

最高な映画ですよね。


ブルース・ブラザーズ (TV日本語吹替) 楽器店 - YouTube


ブルース・ブラザーズ (TV日本語吹替) 教会 - YouTube

 

無理やりなコメディに最高な歌と踊り。

ジェームスブラウン、レイチャールズなど豪華な面子。

悲しいかな

ルーシさん33歳でオーバードーズで亡くなってしまいます。

(亡くなった場所はLA高級ホテルのシャトーマーモント。映画サムウェアーの舞台です。)

ブルースブラザーズの撮影の時も彼のドラッグ乱用のせいで期間も予算もオーバーし大変だったみたいです。

ですが彼のカリスマ性は間違いなしの抜きん出てる存在だった為、みんなで支え合ってできた作品みたいですね。

(特に画像左の弟役を演じたエンクロイドとの友情です。エンクロイドはこの映画の脚本もてがけており、後にゴーストバスターズの脚本もされています。)

 

 

f:id:hynm_porter_classic:20150305002517j:plain

黒いハットに黒いサングラス(ジョンのは良く見ると鼈甲色)、
黒いネクタイに黒いスーツという格好は
この映画で一つのスタイルとして
後の数多くの映画がオマージュしたんではないかと思います。
(レザボアドッグスもカッコイイ)


また面白い話もあって、
50年代のジャズマンやブルースマンは警察に目をつけられる事が多かった事から、ビジネスマンのような装いをしていた事が多かったという事です。

不良な匂いが漂うカッコいいエピソードはもう一つ。

ローリングストーンズのキースリチャーズはジョン・ベルーシについて話しています。

f:id:hynm_porter_classic:20150305000820j:plain

『クレイジーな奴らとさんざん付き合ってきた俺の基準で測っても、ベルーシとの過ごした時間は特別な体験だったよ。』

天下のストーンズのキースでさえこう言わすほどのクレイジーなベルーシ

 


The Blues Brothers (6/9) Movie CLIP - Everybody ...

 

今年の冬はベルーシを真似て黒のスーツを普段着にしたいです。

最敬礼、ベルーシ先輩。

 

 

中島