最高な木曜日

みなさまこんばんは。

そろそろ東京は雨期に入る頃ですかね。

やっとまた涼しさが戻ると思うと嬉しく思います。

半袖生活はまだ早いですからね。

春物を楽しんでいきたいものです。

 

いきなりですが、プチ自慢をさせてもらえたらと。

ででん。

f:id:hynm_porter_classic:20150603235531j:image

いや〜テンション上がる映画のサントラをGETしました。

しかも二つで500円。しびれました。

 

まず、あの頃ペニーレインと


あの頃ペニー・レインと - YouTube

監督のキャメロンクロウが15歳の時にローリングストーン誌の記者となった時の事をモチーフにした物語。

70年代のヒットナンバーが最高ですね。

最近SUPREMEのTシャツにもなっていたニールヤングやレッドツェッペリンなどを担当していたみたいです。

この映画を観た時、だれもがペニーに好意をもったはずです。

髪型、女の子真似してほしいなぁ〜。ペニーレインを意識したの!

言われたらたまったもんじゃないですよね。

また面白いのが、キャメロン監督、この映画の監督もしていたんですね。


映画『幸せへのキセキ』予告編 - YouTube

こういう、好きな映画同士が同じ監督だったと後から知る事も嬉しい醍醐味。

ちなみに話は戻りますが、

ペニーレイン役のケイトハドソンはアレックスロドリゲスの元カノでもあるんですよね。

ヨハンソンは我らがジーターとの交際もあった訳ですし。

やっぱ、野球だよな〜、ヤンキースさすがですわ。

あれ、デープスペクターみたいになってきた。

 

 二枚目はこちら


映画「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」日本版劇場予告 - YouTube

パリテキサスのヴェムベンダース監督の名作ですね。

「人生で大切なのは、花と女とロマンスだよ」

夏にもってこいの映画ですね。

意外と周りにキューバ行ってきた人達が多いですが、

ほんの5,6年前まではオリジナルメンバーと会えた人もいたとかいないとか聞いた事があります。50年代で輸入がストップし当時の町並みが見られるといったキューバも近年政策が変わり見れなくなってしまいそうです。

海岸沿いでラジカセから流し、コロナ呑みながら夕陽なんて最高でしょうね。

無理矢理商品とリンクさせると、この辺合いそうじゃないですか?

 

f:id:hynm_porter_classic:20150501001538j:plain

ボロボロのタンクトップや、襟がよれてる汚れた白Tとかに、

P.C TENCEL DOUBLE JACKET BLK ¥35,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=89373595

汗ダラダラの焼けた肌に生で着てロールアップしても良いですね。

パンツはこちらでしょうか。

f:id:hynm_porter_classic:20150604004432j:image

実際商品を良くみていただけると分かるのですが、

1点1点、1個1個手作業でダメージ加工されているんですよ。

穿き込んでいくたびに,中の二重ガーゼになっているチェックが見えてきます。

P.C H/W GAUZE SHORTS BLK ¥25,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=89633934

キューバではもうボロボロですね。ローカルズのようなビーサンできまりですね。

カリブ海ビールスタイルの完成です。

 

 

いや〜ビール呑みたくなってきました。

金沢で連れていってもらったアイリッシュパブ(伝説)

があるのですが、そこのギネスビールが生でして。

もう、水なんですよ。美味すぎて。

tabelog.com

ですが主役はフィッシュ&チップスなんです、このお店。

マスターが毎年、フィッシュ&チップス世界一に選ばれたお店の味を確かめる為に、

ロンドンだったかな、に足を運んでいるほどのこだわり。

金沢店ボス曰く、そこの味を超えてしまっているとのこと。

とまぁ僕の文章力じゃ伝わりづらいです。

とにかく、世界屈指のフィッシュ&チップスに水のように呑める生ギネスを堪能できる最高なアイリッシュパブでした。

唯一2日連続でいったお店。

 

6月14日、石川県でのこの歴史に残るマルシェ

f:id:hynm_porter_classic:20150604010209j:plain

http://www.phaeton-co.com/?pid=89656323

http://deltalink.sub.jp/phaeton/?p=15919)←『詳細LINK』

に参加される皆様は、(まだの方はお早めにです。)

前日、もしくは次の日にでも足を運んでいただけたらと思います。

ちなみにリンクを飛んでみるとわかるのですが、

メンツが圧巻。笑

うちからは師匠 玲雄さん、そしてお針子から色男が参加いたします。

こんなイベント、マジでないと思いますよ。

みなさま、是非共石川県までひとっ飛び計画宜しくお願い致します。

 

 

さぁそして近々のお知らせとしては、

6月のファーストフライデーがついに明日に迫ってきております。

今回は夏の毎年恒例ギャラリーを開催いたします。

f:id:hynm_porter_classic:20150603235540j:plain

6月5日(金)

18:30~20:30

 場所はPorter Classic 銀座です。

仕事終わりにでも是非共お酒のみにこられてください!!

河内店長と僕もまだ全貌をみていないので楽しみです。

お忙しいとは思いますが、

沢山のご来店、お待ちしております!!

 

それではみなさま、本日はこの辺で。

いつもありがとうございます。感謝です!!

最高な木曜日にしましょう!

 

中島