最高な土曜日

みなさんこんにちは!

昨日はお足元悪い中、

今月もファーストフライデーにお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m

今回のTシャツ展はカラーTシャツをベースのカスタムになった新しい試み。

 

f:id:hynm_porter_classic:20150521231107j:plain

Porter Classic Summer T-Shirt ¥8,000/plus tax

BLACK(http://www.phaeton-co.com/?pid=89835549

GRAY(http://www.phaeton-co.com/?pid=89835541

BLUE(http://www.phaeton-co.com/?pid=89835528

PINK(http://www.phaeton-co.com/?pid=89835512

KHAKI(http://www.phaeton-co.com/?pid=89835497

YELLOW(http://www.phaeton-co.com/?pid=89835448

GREEN(http://www.phaeton-co.com/?pid=89835355

僕らがずっと前から企画していたものだったので、反応をドキドキしていましたが、

喜んで頂けて嬉しかったです。

デザインを手がけるmimoeさんの絵は今回のカラーTで更に映えた気がします。

それでは新作のデザイン発表第一弾です。

f:id:hynm_porter_classic:20150604163738j:plain

DE NIRO ¥2,000/plus tax

「LIKE DENIRO IN NEW YORK」

NYにいるデニーロのような..

といった解釈でしょうか。またそれをフィルムに乗せてきております。

ブラボーとしかいいようがないです。最高。

数あるNY舞台の出演作からこちらを。


ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(Once Upon A Time In America) - YouTube

アメリカ好きの男なら、誰もが反応するであろう

1930年代の禁酒法の時代のNYを舞台に描かれている作品です。

アメリカのクラシックを感じさせてくれた映画でした。

 

 

そして2枚目はロングスリーブカラフルTをベースに、

SAN FRANCISCOで1番最高と言われるNORTH BEACH!!

f:id:hynm_porter_classic:20150605215945j:image

P.C LONG SLEEVE T-SHIRT ¥9,000/plus tax(カラーは半袖同様7色展開)

SF ¥2,000/plus tax

 

玲雄さんが17歳の時に、

克さんと初めて訪れた土地がサンフランシスコ ノースビーチ。

「一回住んでみたい大好きな所なんだよなぁ〜」と克さんが漏らしたそうで。

その2年後に、サンフランの大学に受かった玲雄さんはこの地、

ノースビーチに7年住む事になります。(素敵)

ホノカアボーイの印象(ハワイに住んでいたイメージ)が強いのもあって、

以外と知られていないエピソードですね。

今回のプリントは、そんな克さん玲雄さんの縁のある

ノースビーチを、PC流お土産Tシャツとして表現致しました。

f:id:hynm_porter_classic:20150606190046j:plain

フォントの中にGOLDEN GATE BRIDGE,COIT TOWERなどの名所が

mimoeさんの優しいタッチで描かれており、ただの地名Tシャツではないところにこだわりをみせてくれています。

下の行は夜でしょうか。

ノースビーチは歓楽街が栄えていた街として、エンターテイメントの発祥の地としても有名です。想像が膨らみますね。

 

ノースビーチといえば、さっきのデニーロはNYでしたが、

イタリア人の移民の町の一つということで知られている町。

またすぐ隣にはチャイナタウンがあったりと、ボヘミアンな歴史が根付いている町と言うことです。

そうなってくるとすぐに頭をよぎるのは1950年代ビートジェネレーション。

彼らの聖地としていわれるCITY LIGHTSだったり,きっと何か惹かれるアーティスティックなものがあったんだろうなと思います。

そのCITY LIGHTSの目の前にはTOSCA CAFEという50年代からあるCAFE BARがあったり、またマリリンモンローが結婚式をあげた教会もあったりなど、

切りがないくらい素敵なエピソードで溢れている街ですね。

f:id:hynm_porter_classic:20140114113123j:plain

(ちなみに左はヤンキース,いや、野球界ののスーパースター ジョーディマジオ。彼とマリリンの話も面白いですよ。銀座店のお隣,帝国ホテルに新婚旅行で泊まったり等。)

とまぁ、行った事無い僕ですら話がどんどん膨らむので、

克さん,玲雄さんに語らせたら面白い話がたくさんの枝分かれとして広がるサンフランシスコのノースビーチ。

 

イエローと言うサイケデリックな70年代を思わせるカラーTシャツにプリントされた1着を、玲雄さんが着用しているという背景が凄くロマンチックに感じてしまいました。

世界に死ぬ程あるTシャツですが、一人一人の環境や体験、インプットしたものから捉え方が変わってきます。

なにかがお客様の琴線に触れていただけたら嬉しいです。

 

まあ、そこまで深読みしないでカジュアルに購入出来るのがTシャツなので、

聞き流す程度で感じてもらえたらと思います。笑

シンプルにかっこいいかかっこよくないかです。

 

最後に、ポータークラシックのロゴであるピースマークが映画の中でも出てくる、

サンフランシスコが舞台の、そしてビートカルチャー、ヒッピーカルチャーの代表ともいえるデニスホッパーが出演するこの映画で締めたいと思います。


Flashback Trailer (1990) - YouTube

またデニスホッパーもそうですし、

この映画との関わりがうちのBOSS達の話が広がってしまいますが、

切りがないのでこの辺で失礼致します。笑

 

 

毎回まとまりがない文章で申し訳ありません。

明日はみんな大好きな日曜日。

最高な一日にされてください!


本日も沢山のご来店ありがとうございました!!!

 

 

中島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_porter_classic:20150605220003j:image

f:id:hynm_porter_classic:20150605215951j:image