5seconds decision

こんにちはヤスです。
昨日、中島さんの方からTシャツプリントの紹介がありましたが本日は僕がもう一つのプリントを紹介致したいと思います。

f:id:hynm_porter_classic:20150607132652j:image
"Baseball"

野球プリント。全然野球などやったこともないしあんまり興味もない、昔からサッカー少年であった僕ですがこのプリントはなんかいいなぁ、カッコいいなぁと思ったプリントでございます。
野球があんまり好きでない自分はあんまり野球漫画とかドラマとか映画とか観ることが少ないのですが自分の好きな野球映画が一つ。

f:id:hynm_porter_classic:20150607135256j:image
ブラッド・ピット主演の"Money Ball"
まぁ野球に関しての映画ですがもろの野球映画というわけではないので僕みたいな人でも楽しめる映画だと思います。実話に基づいて作られた映画なので余計に観入ってしまいます。
ちなみに、さっきブラッド・ピットwikipediaで調べていたらびっくりしたこと書いてありました。ブラッド・ピットってアメリカ大統領のバラク・オバマと遠い親戚だったんですね。知ってました?笑
wikipediaすげーってなりました。

ここから全然話し飛んでなぜか松岡修造の本のお話にさせていただきます。寧ろもう今日はこっちメインみたいなとこあります。
いや実は最近松岡修造さんの本、「本気になればすべてが変わる 生きる技術を磨く70のヒント」という本を買って読んでるのですが面白くて面白くて。
f:id:hynm_porter_classic:20150607140357j:image
なんか色々生きる上で役に立つ(個人差がございます)心のトレーニング法などが書かれているんですがその中にある一つのトレーニング法を皆様も簡単に出来るのでオススメ致します。
トレーニング方法は至って簡単。
<レストランなどに入ったらメニューを見てから5秒以内に注文を決める>
なんやねんそれ。と思った方多いかもしれませんがやってみて下さい。
レストランに入ってメニューを見る前にある程度自分の中で「こういうのが食べたいなぁ」とかイメージを膨らませた上でメニューを見てから5秒です。この訓練によってイメージを膨らませる事の出来る"五感の力"、メニューを見て5秒で決めることで養われる"決断力"が付くそうです。正直、中々イメージ通りのものなんか来ません。なんせ5秒ですから。僕は普通にご飯を食べに行ったのに5秒で決められずになぜかアイスクリームだけ頼んでしまいお店を出たことが2回?程ありました。そういう事が起きるたびに松岡さん只者じゃねぇなと思うのですがたまにイメージ通りの物が頼める時があります。そういう時のやってやったぜ!松岡さん!俺!!やってやったぜ!感はなんとも言い難い感情の高ぶりです。
皆様、なんだこのBlog。と思われたかも知れませんが大丈夫です、これはPorter ClassicのBlogです。これからも何卒よろしくお願いいたします。※Porter Classicではゆっくりと洋服をお選びください。

ヤス

f:id:hynm_porter_classic:20150607141757j:image