告知3連発

みなさんこんにちは!

今日も最高な日になりそうです!

お仕事の合間できちゃいましたよ〜

って方々、いつもありがとうございます。

お仕事合間の買い物って、

なんかいいですよね。笑


早速ですが、映画セッション、やっとで観てきました。


映画『セッション』予告編 - YouTube

見終わった後、面白すぎて、やばすぎて身体が感電しましたね。笑

映画館でかならず観るべきだと思いました。

しかも監督は撮影時28歳。

恐るべしデス。

克さん曰く、背景にはあるジャズミュージシャンがいるとのこと。

調べてまたどこかで書かせて頂きます。興味深いですね。

日曜ドラマの天皇の料理番は、Paris編に突入して、更に面白くなりましたし。

また、11月には同じ時代にParisで生きた日本人、藤田嗣治の映画が上映されるとのことです。

アメリの脚本やってた人も半分入るみたいで、主演を務めるオダギリジョーさんに期待ですね。

克さんも制作に絶対関わった方がいいと思うのですが。。

楽しみです。

ポータークラシックとは蜜の関係にある西洋美術。ファーストフライデーやワークショップなどのイベント時に、克さん、玲雄さんに色々と聞いてみるのも面白いと思いますよ。

ちなみに、僕もまだ働かせて頂く前の、お客だった時に凄い掘り下げた克さんの記事がこちらです。

http://www.officedeh.com/blog/2012/09/17/arty-people-−アートな人々/)

いま見ても凄く面白いですし、まだまだ勉強不足なことばかり。

是非とも皆様の関心に少しでも響いてもらえたらと思います。

 

さぁ、そして告知を3連発です!

まずその1が、

新宿店エプロンワークショップ!!

f:id:hynm_porter_classic:20150519011746j:plain

おかげさまで16時の部も埋まってきております。

準備等でわちゃわちゃしてますが、笑

現場は毎回凄くhappyな空間で溢れて凄く僕らも楽しいので、何のこれしき。

両親やお友達にプレゼントしたいって方のご予約も見られます。

父の日のプレゼントで、

『はい、お父さん、一緒にこれで料理できるね♡』って可愛い娘に言われたもう、たまらないですよ。

是非お友達との参加なども自由です!

一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

銀座店にもお気軽にお電話くださいませ。

Porter Classic 銀座

03-5512-0150

 

 

さぁそして舞台は石川県。

いや〜このライブはまじでいきたいす。

f:id:hynm_porter_classic:20150604010209j:plain


渡辺俊美 "夜の森" (Official Music Video) - YouTube


中納良恵 x 藤原ヒロシ x 渡辺俊美 x AZ CATALPA/A LOVE SONG(EGO ...

僕は先月初めてフェートンさん行かせてもらったのですが、あの最高にリラックスな空間で音楽に浸れるなんて、どんなに贅沢なことだろうかと。

また、メンツがオリンピック。

是非リンク先をご覧ください。

http://deltalink.sub.jp/phaeton/?p=15919

 そしてこちらは昨日 一昨日に決まった初の試み。

ハンドワークネックレスで世間を騒がし中のお針子山中氏によるネックレス作りのワークショップも開催が決まりました!

f:id:hynm_porter_classic:20150609235643j:image

http://deltalink.sub.jp/phaeton/?p=16016

山中さん、声が基本枯れてるので、何言ってるか分からない事があるかもしれません。許してあげてくださいね。

 

そして最後は新発表です。

克さん玲雄さん、

7月渋谷に上陸します。

f:id:hynm_porter_classic:20150609235648j:image

僕らがお取り引きで大変お世話になってます上野の番長的存在、サンハウスさんが昨年新たにオープンした神南店にて、トートバックのワークショップ開催が決定致しました!

7月5日(日)

11時〜13時の部

15時〜17時の部になります。

嬉しい午前中からの時間帯もありますね!日曜日、夕方以降はちょっとって方。この機会にです。

『俺はサンハウスでしか買わねぇ』という全身PCのお客様を何人もお会いしてきました。お客様を大切にしている素敵なお店です。

皆様お早めのご予約を、お待ちしております。

*SUN HOUSE 神南

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1階

Tel 03-3464-3801(←こちらまで)


いやぁそれにしても最高な天気でしたね。早いもので夏休みまでも後少し。

ちなみに、沖縄行きたいな〜と思われてる方、7月,8月だと高いので梅雨が終わる6月25日〜がチケットも安くオススメな時期です。

早くも梅雨終わったんじゃね?な晴れ続きらしいので、逆に今年はどうなるかわかりませんが。

個人的にオススメの観光案内本があるので、最後に紹介して終わらせて頂きます。

f:id:hynm_porter_classic:20150610185647j:image

http://www.amazon.co.jp/NEXTRAVELER-ネクストラベラー-vol-01-沖縄-素敵な星の旅行ガイド/dp/4860086112)

f:id:hynm_porter_classic:20150610185748j:image

http://www.amazon.co.jp/TRANSIT-トランジット-美しき海の路めぐりて-琉球・台湾・香港-Mook/dp/4063898911)


是非とも参考になればと思います!

もちろん、ポータークラシックの洋服でかましてください!

それでは皆様!

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

最高な夜にされてくださいm(_ _)m


中島