本日もありがとうございました。

みなさんこんばんは。

毎日家で「ごめんなさい」

男はツラいよ、中島です。

 

 

いや〜最高な漫画、

DEAR BOYS,RIN,MIXと連チャンで新刊発売してくれましたね。

今回も最高に面白かったです。

PC全然関係ないんですが、

漫画と言えば、世紀末リーダー伝たけしをご存知ですか?

f:id:hynm_porter_classic:20150623015239j:plain

もはや風呂トイレよりも一家に必要とされている漫画なのですが、

見た事ないという方の為に、簡単に主人公を説明すると。

たけしはリーダー的存在であり、小学校1年にして、下の毛,胸毛,ヒゲが生え揃っている。

生まれた時の第一声が「オギャーオギャー」ではなく、「リーダーリーダー」。

運動神経抜群で,生後2日で2足歩行,生後3日で開脚前転をマスター。

また、心臓の位置が左胸ではなく、右足の小指の中にあるため、小指を打った時はまじで死にかける。(笑い泣き)

たけし、おススメです。 

 

 

それでは、紹介をかねながら、

先日のサマーマルシェでの写真を。

f:id:hynm_porter_classic:20150613151241j:plain

おかげさまで大好評でした、H/Wネックレス先生の山中氏。

高円寺ではみせない、いい表情しております。

たけし同様、克さんから「胸毛」とたまに呼ばれております。

 

被っているのはネックレスと同じく山中さんの手作りのバケットハット。

広く浅く、大活躍してくれる夏の味方です。

f:id:hynm_porter_classic:20150623023456j:image

P.C H/W BUCKET HAT CAMOUFLAGE ¥30,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=86078642 

f:id:hynm_porter_classic:20150623023329j:image

こちらの今季のロールアップシャツと同様スビンゴールドを使用したドゴールシャツ。

銀座店に残り数枚残しております。

P.C DE GAULLE SHIRT ¥39,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=82821739

f:id:hynm_porter_classic:20150514004016j:plain

東京で即完売したこちらのパンツ。

なんとMサイズ1点のみ銀座に再入荷いたしました。

P.C TENCEL WIDE PANTS ¥28,500/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=89376659

P.C H/W NECKLASE ¥3,600/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=89636685

 

そして外国を思わす写真。 

f:id:hynm_porter_classic:20150614161453j:plain

我らが玲雄さん。

正直、いまだにかっこよさに慣れません。笑

着てらっしゃるガーゼシャツ、実は玲雄さんが元々お針子チームに特注で作ってもらっていたのが今回のベースになっております。

エジプトコーマ糸(コーマ糸とは (combed yarn) | 布生地Q&A

を使ったWガーゼを使用した、間違いない着心地。

サウナ上がりのお客様ではない限り、1枚でご試着していただきたいです。

f:id:hynm_porter_classic:20150623023352j:image

P.C H/W HALF SLEEVE GAUZE SHIRT ¥28,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=89465462

P.C ROUND SUNGLASSES ¥28,000 /plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=80923397

 

 

 

そしてこちら、

ヤスのblogで紹介してました小物の主役。

porterclassic.blog.houyhnhnm.jp

去年はみなさまブレスレットを購入して頂きました。

今年はネックレス使用になっての登場です。(ニヤリ)

僕は悩んだ末にこちらにしました。

f:id:hynm_porter_classic:20150623005618j:image

CLASSIC ONES LOVE ENAMEL SILVER BUTTON "BLACK"¥30,000/plus tax 

勝手にビートルズを連想させてラブソングを感じております。

H/Wネックレスもいいですが、大人の皆様、さりげなく、こちらでしょう。

酔っぱらっても、絶対に、絶対にあげないんダカラ!!

 

 

今日は久しぶりにこのパンツを穿いて出勤いたしました。

f:id:hynm_porter_classic:20150623005629j:image

P.C KENDO PANTS ¥140,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=57745652

前回紹介した千田さんのパンツには及びませんが、

porterclassic.blog.houyhnhnm.jp

僕のもだんだん良い雰囲気になってきて嬉しいです。

インスタグラムにも投稿しましたが、(@porter_classic_ginza)

いつかこれ穿いて世界一周してやりたいと思います。

 

 

それでは遅い時間になってしまったので、この辺で。

 

明日はいよいよ公民権運動の歴史勉強をしてきます。


映画『グローリー/明日(あす)への行進』予告編 - YouTube

 

こちらは最近みた同じく人種差別の問題をとりあげている名作。

是非とも見ていただきたい映画でした。


Malcolm X Trailer - YouTube

 

また、

日付が変わって今日6月23日は沖縄戦の組織的戦争が集結した日になります。

1945年6月23日ですから、戦後70年目を迎えました。

この日を沖縄では慰霊の日と名付けて、正午12時を迎えると黙祷をささげます。

忘れてはいけない歴史。

ぼくもまだまだ無知でこの場で沢山の事を書けないのが悔しいですが、

ピースマークを掲げているPorter Classicの洋服をまとって、

黙祷をささげたいと思います。

 

 

 

中島