最高な木曜日

みなさんこんにちは!

やすてめぇブログアップされてねぇじゃねぇか!

と怒りの電話しながら階段から落ちて死にそうです。

 

時間の合間をみながら、卸先様のブログを拝見させていただくのを日課にさせていただいております。(沢山のブランドさんがある中、感謝です。)

ほんとみなさん知識多量で勉強させていただいております。

その中でも鹿児島のオームレイズさんは毎回笑わせてもらってます。笑

出張で行ったときは馬車で登場するなど勝負したいと思います。

また、福岡にポータークラシックと古くからゆかりのあるオーナーさんが新しいお店をオープン致しました。

f:id:hynm_porter_classic:20150702103131j:image

http://www.ante-room.link/

僕らもカバンを中心に展開させて頂いております。是非とも皆様お立ち寄り頂けたらと思いますm(_ _)m


話は毎回のごとく、

昨夜はやっと日曜の天皇の料理番みれました。今回も号泣。

みなさんご覧なりましたでしょうか。

面白いもので、地元の仲間がナイスタイミングでParisに料理の修業で行ってるんですよ。

田舎の仲間達からまさかParisというフレーズがでた時はビックリしました。笑

まだ3ヶ月の友人ですが,是非とも一人前になってもらって移住してもらおうと思います。宿確保。おし。

 

まだまだ勉強不足ですが、

フランスはほんと面白いですね。

僕らが克さんから学ばせてもらってるのは、パリコレクションなどのファッションな部分ではなく、歴史、文化が主なんですが、一つ分かるたびに、またあみだくじの用にどんどんどん色んな事に結びついてくると言いますか。

凄く面白いなと。

中学、高校の先生達は、進学する為の暗記授業ではなく、もっとワクワクを伝えてほしいなと思いますね。

映画スクールオブロックなんてまさにそうじゃないですか。

f:id:hynm_porter_classic:20150702105103j:image

最高な映画でした。

また、洋服に関しては愛しの河内店長が凄く詳しいので、店頭で色々と伺ってみてください。

うちの服の古着にはない良さって部分を伝えていただけると思います。

最近二人で感動していたそのうちの一つのボーダーTシャツ、全部シルクスクリーンでのせています。

ほんと、いいです。ネックも◎

今の時期、テンセルやトラベルのインナーとして最高ですよ。

f:id:hynm_porter_classic:20150629144132j:plain

P.C H/W TENCEL COAT ¥42,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=89135302

P.C HAND BORDER T-SHIRT ¥15,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=91042041

P.C KENDO SLIP-ON ¥35,000/plus tax

パンチが効いたデザインなので、最初はオオォっとなると思います。

試しにご試着なさってください。

感じてくれると思います。


また、本日中にまたInstagram,Blogにてアップ致しますが、

お待たせしました。

KICHIZOから、グロックレザーさんとの共作による真心こもった最高トートが入荷いたしました。

f:id:hynm_porter_classic:20150702103653j:image

Lサイズ(W47×H34×D15cm]) ¥40,000/plus tax

Sサイズ (W37×H20×D10cm)¥36,000/plus tax

ハニカムさんでも紹介して頂いております。戸叶さんいつもありがとうございますm(_ _)m

http://www.honeyee.com/sp/news/fashion/2015/007514/

グロックレザー吾郎さんの全て手作業によるレザーの温もり、存在感は手にした時に感じてくださるはずです。

男臭いカービングが多い中、井川遥のように優しいカービングが入っております。こんなデザインないはずです。

&、かっこよく仕上がっております。

不良性×柔らかいタッチ。

僕がポータークラシックで個人的に感じてる大好きな部分です。

皆様是非とも店頭にてお試しください。

ご予約して頂いておりましたお客様、

お待たせ致しましたm(_ _)m


中島