最高な日曜日

 みなさんこんばんは!

銀座 展示会が無事終了いたしました。

たくさんのご来店ありがとうございました。

Porter Classic 初めての展示会が剣道シリーズの発表。

そして今の銀座店の最後となった今回の展示会での新シリーズの発表と。

新しい歴史の幕開けとなった5日間でした。

おかげさまで過去最高の来場者数、扇風機意味ねぇこの野郎でした。笑

 

次回は場所を金沢店へ移しての開催になります。

8月11日(火)〜13日(木)

Porter Classic 金沢

0762-93-3502

石川県金沢市堀川新町3-1 FORUS 1F

東京からは治さん、河内店長が今回出陣致します。

石川県の皆様、また金沢旅行と一緒にいかがでしょうか。

宜しく御願い致します!

 

尚、日付が本日の9日(日)〜18時。

銀座店で引き続き展示会対応をおこなっておりますので、

お時間ありましたら是非共足を御運びください!! 

お土産のオリジナルうちわも持って帰ってくださいね。 

 

f:id:hynm_porter_classic:20150808204122j:image

師弟コンビのワンショット。

よく二人で映画みにいってます。

克さん

P.C ROLL UP SHIRT ¥39,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=88661575

千田さん(お針子マフィア BOSS)

P.C ALOHA SHIRT ¥27,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=89464887

 

 

こちらは金沢ショット。

この村上さん可愛すぎてテレフォンカードにして財布に入れておきたい。

金沢展示会の時、村上さんに勧められたのは自動的にオーダーさせていただきます。

f:id:hynm_porter_classic:20150808204121j:image

村上さん
P.C ALOHA SHIRT ¥27,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=89464006

P.C TRAVEL SHORTS ¥28,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=89636550

P.C SUPER NYLON MULTI POUCH(L)¥18,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=92293965

 

そして再び展示会ショット。

黒ロールアップは最強です。

克さんの着こなし最高です。

f:id:hynm_porter_classic:20150808204127j:image

僕らPCスタッフが大好きな岩手県 トランプス 川田さん&克さん

P.C ROLL UP SHIRT ¥39,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=88661575

トランプスさん

http://tramps.exblog.jp/

 

そしてこちら、

美味すぎて震える我らがセブンイレブンさんの名作。

f:id:hynm_porter_classic:20150809004443j:plain

さっぱり牛乳寒天 ¥167/plus tax

白とみかんの着こなしが最高です。

美味いのなんのって。

銀座店付近のセブンは僕が買い占めてるので店頭にはありません。

 

さぁそしてこちらのワークショップの予約もそろそろ締め切りがせまってきました。

f:id:hynm_porter_classic:20150801091936j:plain

Porter Classic w/ mimoeワークショップ「切り絵サコッシュ作り」

8月22日(土曜日)

①11:00~13:00 6名 

②14:00~16:00 6名

計12名

【場所】伊勢丹 新宿店メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス

【参加費】 ¥8,000(税別)

【応募方法】お電話・または店頭にて承ります 03-3352-1111(大代表)

カラフルなフロッキーシートを切ってオリジナルの切り絵サコッシュを作ります。絵柄は見本の中から選んでも、自分で考えてもいいですよ。描けるか自信がなくてもmimoeがアドバイスをしますので挑戦してみましょう!今回のワークショップの為に用意したPorter Classicのワッペンも合わせて配置を決めたら、アイロンで仕上げます。はさみでも簡単に切れますのでお子様も大歓迎です。

 

mimoe(みもえ) 

イラストレーター、切り絵作家。

2006年桑沢デザイン研究所卒業後、フリーランスで活動中。Porter Classic創業時よりロゴやTシャツ、スカーフ、アロハシャツなどのアートワークを担当している。

http://www.mimoe.jp

 

ちょっと今回、まじで参加させてもらえないかなと企んでおります。笑

一緒に是非共楽しみましょうね。

お子様連れの方も一緒に楽しみましょう!!

ミモさんと昨日焼き肉いったのですが全然隣に座らせてもらえませんでした。

 

 

 

それではみなさん少し私のしょうもない独り言につきあってもらえたらと。

克さんも素晴らしいアーティストだと良く話します、キースジャレット。

このジャスミンってアルバムがある事を最近知って即買いの家で流しまくってるのですが、素晴らしいんです。

チャーリーヘイデンとのデュエットアルバムなんですね。

f:id:hynm_porter_classic:20150809013236j:plain

Amazon.co.jp: キース・ジャレット&チャーリー・ヘイデン, キース・ジャレット, チャーリー・ヘイデン : ジャスミン - 音楽

Don't Ever Leave Me - Keith Jarrett & Charlie ...

ケルンコンサート、奥様へ捧げたラブソング集といわれるMelody At Night,With Youはもちろんですが、同じくらいいい感じではないかと個人的には思ってます。

とはいっても他にも何作も彼のアルバムは多いので、こっそりと集めていきたいと思っております。

 

 

次は泊まりたいホテル。

チリのアタカマ砂漠というところにあるみたいで、

世界で一番美しい星空がみえる場所といわれるところにあるみたいです。

f:id:hynm_porter_classic:20150809014925j:plain

Adventure Begins at Tierra Hotels | Chile

次はスパのところの写真。

スパゲティしかわかんねぇよです。

f:id:hynm_porter_classic:20150809014414j:plain

陽がおちてきたら焚火をおこし、真っ赤なオレンジ色の景色の中、

お酒飲んだりですって。

ブルータスさんの今月号にいろいろと載っていたのでみてみてください。

人生一回、世界中のホテルを旅しながら泊まって回りたいですね。

ポータークラシックでホテルも作りたいなぁ〜。

 

 

それでは最後に、手塚治虫さんの響いた名言を紹介して終わります。

f:id:hynm_porter_classic:20130501082605j:plain

「君たち、漫画から 漫画の勉強するのはやめなさい。

一流の映画をみろ、一流の音楽を聞け、一流の芝居を見ろ、一流の本を読め、

そして、それから 自分の世界を作れ。」

 

まるで克さんかなと思いました。

勉強なります。

みなさん、最高な一日にしてください!

明日、いや本日か。

ご来店お待ちしております!!

 

中島