新宿店にて最高な日曜日

皆様おはようございます!
昨日は新宿店にて受注会初日ありがとうございました。
銀座店の人パンパン暑暑の中とは違って、笑
広くクーラーの効いたお部屋でゆっくりご覧なって頂けると思います。
河内店長と少し涼しげにお待ちしております!
たくさんご試着くださいね。
そろそろ始まる秋冬の話もしましょう!
 
 
そんな中、
店頭ではミモさんの作品も展示販売を行っております!
こちらも期間限定になりますので、チェックしてもらえたらと思います!
 

f:id:hynm_porter_classic:20150816072633j:image

PORTER CLASSIC 2014
¥50000+tax
 
f:id:hynm_porter_classic:20150816072659j:image
2015 S/S アロハより 切手
¥20000+tax
 
f:id:hynm_porter_classic:20150816072744j:image
KATSU'S BAG ROOM
¥30000+tax
 
f:id:hynm_porter_classic:20150816072755j:image
BLUE
¥40000+tax
 
f:id:hynm_porter_classic:20150816072822j:image
モヒカン坊やの自慢話
¥80000+tax
 
f:id:hynm_porter_classic:20150816072846j:image
TRAVEL CLASSIC 
¥30000+tax
 
ミモさんの作品は通る人たち通る人たちが、
思わず優しい笑みが溢れる温かい作品ばかり。
お部屋に一つあるだけで、空気が変わること間違いなしだと思います。
また、洋服、かばんも嬉しいですが、絵のプレゼントなんて素敵だと思いませんか?
ミモさんの作品はうちの服と鞄と同じで、老若男女すべての人に通じる物があると思います。
是非ともお気に入りの一枚をお選び頂いたらと思います。
 
 
 
引き続き、
ワークショップのご予約もいよいよ残り僅かとなっております!
f:id:hynm_porter_classic:20150816072933j:image
Porter Classic w/ mimoeワークショップ「切り絵サコッシュ作り」
 
8月22日(土曜日)
 
①11:00~13:00 6名 
 
②14:00~16:00 6名
 
計12名
 
【場所】新宿店メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
 
【参加費】 ¥8,000(税別)
 
【応募方法】お電話・または店頭にて承ります 03-3352-1111(大代表)
 
カラフルなフロッキーシートを切ってオリジナルの切り絵サコッシュを作ります。絵柄は見本の中から選んでも、自分で考えてもいいですよ。描けるか自信がなくてもmimoeがアドバイスをしますので挑戦してみましょう!今回のワークショップの為に用意したPorter Classicのワッペンも合わせて配置を決めたら、アイロンで仕上げます。はさみでも簡単に切れますのでお子様も大歓迎です。
 
 
 
mimoe(みもえ) 
 
イラストレーター、切り絵作家。
 
2006年桑沢デザイン研究所卒業後、フリーランスで活動中。Porter Classic創業時よりロゴやTシャツ、スカーフ、アロハシャツなどのアートワークを担当している。
 
 
当日は河内店長、僕も一緒に参加させて頂きます。
皆様のご参加お待ちしております!
 
 
最近つかの間にみた映画を。


映画『ローラーガールズ・ダイアリー』予告編 - YouTube

なんでもない映画でした。笑

 

 

またこれ、みたのはこの作品ではないですが、


Moulin Rouge! (2001) Trailer - YouTube

 

ムーランムージュ、フレンチカンカン。

この時代に活躍した画家ロートレックの伝記。

f:id:hynm_porter_classic:20150816080503j:plain

ポスターでの表現も代表作のひとつ。 

僕がみたのは葡萄色酒の人生という映画でしたが、赤い風車が有名みたいですね。

1860年代くらいからの人らなので、ピカソ達の先輩達の世代。

色んな知ってる登場人物も多いと思います。

面白かったので是非です。

 

そして河内店長からプレゼントでいただいたこちら。

f:id:hynm_porter_classic:20150816075636j:image

Amazon.co.jp: Vintage Industrial Style: Loftiges Wohnen mit Design-Ikonen und Flohmarktfunden: Misha de Potestad, Patrice Pascal, Eva Dewes: 洋書

すごく読み応えある作品です。

僕の地元沖縄はどちらかというと木の温かいミッドセンチュリーよりのアメリカ中古家具屋さんが多く(宜野湾市、58号線に集中しています。)、インダストリアルの世界が凄く新鮮で。眺めるだけでも面白いです。

 

たとえば20年代〜60年代の椅子やランプなどに座り、、

灯りにあたりながら、座りながら当時の映画や写真を眺めたりするだけで、気持ちがタイムスリップする自己満足の世界に浸れるんでしょうね。

いつか河内店長のお部屋取材、楽しみにすることにしましょう。

 

僕ははやく30年代以前のフランス製のグラスを買い、

http://www.tamiser.com/at/?news

美味しい白ワインを買って冷やし、チビチビ呑みながら家でひたすら映画みたいです。

グラスも30年代までは手でカッティングしてるんですって。

色々ありますね。面白いです。

 

それでは皆様、新宿店でお会いしましょう!

お待ちしております!!

 

中島

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
中島