
新作が揃う、最高な木曜日!

みなさんこんばんわ!

先ほどまた素晴らしい映画を見させてもらいました。

新作スカーフにも関わる作品なので、その話はまた後日に..。

 

最近載せたこちらの記事。

My Back Pages - Porter Classic blog

f:id:hynm_porter_classic:20150903005845j:plain

このボブディランの1枚のアルバムからでした。

その中の収録曲、My Back Pagesです。

克さんと二人タクシーの中、

音楽の話からキースジャレットの話題になったときです。

「そういえば功市郎、キースジャレットがボブディランのカバーをしている曲があるんだ。それが味があっていんだよ..」

から見つけた映像でした。

ボブの中では地味な立ち位置のアルバムの中からのチョイス。

きっと何かあるのかもしれませんね。

今も早速買ったCDを流しながらのブログになります。

エリッククラプトンさんのギターソロもかっこ良かったです。

ゲストを交えたLIVE VER.

My Back Pages - Porter Classic blog

みなさま是非共ご覧ください。

 

 

ボブディランの声を聞いていたら、

赤レンガのNY、Blowin' in the Windのイメージからか、

冬の風景がみえてくるのは僕だけではないと思います。

 

お待たせしました。

秋冬の新作が入荷いたしました。

‘STRETCH COTTON”シリーズです。

「オールラウンド」

ソフトな毛足、温かみ、しっとりした肌触りに優れ、着込むほどにアジが出ます。シチュエーション問わず快適に過ごせるストレッチアイテム。 

f:id:hynm_porter_classic:20150902224631j:image

個人的に一押しのカーキ表記のベージュカラー。
ロシュディゼムという俳優が主演のサンサーラという映画、タイミング合えば見てみてください。絶対欲しくなります。笑
P.C STRETCH COTTON COAT ¥48,000/plus tax
f:id:hynm_porter_classic:20150902224657j:image
そしてオリーブカラー。
すでに私買います!宣言、予約が多い人気色です。
モッズコートのイメージが強いかもしれませんね。
間違いなしです。ポケットのディテールも◎
背中に入ったギャザーのおかげもあってゆったり着て頂けます。
P.C STRETCH COTTON COAT ¥48,000/plus tax
 
 
f:id:hynm_porter_classic:20150902224726j:image
そしてショート丈の渋めの一着はこちら。
軍もの好きな方なら反応するのでは。
M-43型のジャケットになります。
素材を生かした立体的な4つのフロントポケットがカバンいらずです。
P.C STRETCH COTTON JACKET ¥43,000/plus tax
f:id:hynm_porter_classic:20150902224751j:image
こちらは河内店長もお気に入りのオリーブ。
黒い太パンなどにも格好良さそうですね。
玄人の方々におススメのジャケットです。
P.C STRETCH COTTON JACKET ¥43,000/plus tax
 
続いてパンツ。
f:id:hynm_porter_classic:20150902231434j:image
さぁもうこの辺の定番シルエットは言葉いらずですね。
製品後の硫化染めになるこのシリーズ。
ジャケットよりも洗う機会の多いであろうパンツは経年変化が楽しみです。
チノパン代わりにマストバイですね。
P.C STRETCH COTTON PANTS ¥33,000/plus tax
f:id:hynm_porter_classic:20150902224857j:image
軍パンもしばらくお休みできるのではのオリーブパンツ。
今季はこのパンツらの上からどかっとコートをお羽織ください。
P.C STRETCH COTTON PANTS ¥33,000/plus tax
 
 
それでは最後に、
カタログからスタリング写真を紹介致します。
f:id:hynm_porter_classic:20150903013734j:image
この重ね着はバッチリ決まりました。
やっぱベージュいいなぁ。
ゆったりなシルエット最高です。
P.C STRETCH COTTON
COAT ¥48,000/plus tax
P.C SHANKAR SHIRT ¥28,500/plus tax(COMMING SOON)
P.C CREW NECK THERMEL ¥14,000/plus tax
f:id:hynm_porter_classic:20150903014007j:image
僕この写真大好きです。
玲雄さんありがとうございます。
女性の方に着てもらい為に1のサイズ多めにオーダーしました。
宣伝宜しくお願い致します。絶対可愛いです。
P.C STRETCH COTTON COAT ¥48,000/plus tax
P.C SHANKAR LONG SHIRT ¥30,000/plus tax(COMMING SOON)
P.C SILK MINI SCARF ¥15,000/plus tax
 
f:id:hynm_porter_classic:20150903014101j:image
ばっちりなセットアップでの一枚。
靴のままホテルのベッドでゴロンしてほしいですね。
タートルのサーマルも温かいです。
P.C STRETCH COTTON JACKET ¥43,000/plus tax
P.C TURTLE NECK THERMEL ¥18.000/plus tax
P.C STRETCH COTTON PANTS ¥33,000/plus tax
 
 
気付けば夜中の2時になってました。
12時間後には銀座、新宿へ届ける用意をしている頃でしょうか。
夕方には入荷いたしました告知ができるように頑張ります。
皆様の素敵な秋冬の思い出にお供してくれるであろう、
シンプルで、また気持ちの良い毛羽だった生地のシリーズです。
 
皆様、ご来店お待ちしております。
金沢店は、オープンから準備満点です。
お休みのかたは、是非共早い時間から行かれてみてはと思います。
 
 
 
それでは皆様、最高な木曜日にしましょう!!
長々と失礼致しました。
 
最後にジョニーキャッシュの最高ムービー。


Walk the Line [2005] - Trailer - YouTube

いま公開中の映画、私に会うまでの1600キロのウィザースプーンがアカデミー賞をとった作品でもあります。

いや〜素敵ですね。

みなさま、サントラもマストバイですよ。是非。

またジョニーキャッシュといったら黒がイメージカラーですね。

ギターから全部真っ黒、かっこいいなぁ。。

黒、いいですねぇ。

 

 

 
 
中島