明日はファーストフライデー!

皆さんこんばんは!
本日は沢山のご来店ありがとうございました。
日が経つごとに沢山の方々、またいつもお世話になってるお客樣方と色んなお話ができて嬉しく思います。
 
洋服なんて二の次ですからね。
出会いといいますか、
人と人が一番大切だと教え込まれております。
人生一回。
世界中に沢山友達作りたいですね。
そして、沢山ポータークラシック着てもらう。おし。
 
そんな出会いの交差点の一つ。
明日は今の銀座店でラスト2回のファーストフライデーになります!
9月は愛しのミモさんの愛に溢れたギャラリーがスタートです!
少し今日覗いたのですが、ミモさんって、画家さんなんだなと改めて感動。
原画とかも凄い素敵で、温かい空間になっていました。
 
新作と共に、是非とも皆様お立ち寄りください!
 
f:id:hynm_porter_classic:20150903184706j:image
 
ここからはミモさんからです。
mimoe exhibition
「mimoe のクロッキー帳から」
スカーフやアロハシャツなどmimoeのイラストが入った商品が出来るまでの過程で生まれたクロッキーや、実際に使ったイラストを裏話とともに展示します。懐かしいイラストも沢山出て来ました。9/30まで。
 
明日はオープニングを兼ねたファーストフライデー!18時半から20時半お酒を出してお待ちしてます!思い出の場所での最後の個展になります。沢山の方が来てくれますように。
 
Gallery Porter Classic
〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-7インターナショナルアーケード 第一アーケード内
Tel/03-5512-0150
ミモさんありがとうございました!
明日は宜しくお願い致します!
 
 
 
話は飛びますが、帰りの電車内。
ANAさんのCMで、
『誰かが言った「旅をした者は長生きした者より多くを知る」と、
旅は人を成長させる。いい大人ですから。』
という言葉が何か胸に残りました。
一人旅、したいです。
 
また電車の中のCMってなんか見ちゃうんですよね。
広告費いくらなんでしょうか。
ちなみに最近みたこの映画も面白かったです。


映画『わたしに会うまでの1600キロ』予告編 - YouTube

個人的には女性がみる版 in to the wildでしたね。

みなさま是非、今 日比谷シャンテでやってます。

銀座店近いので、感想言い合いたいです。

お待ちしております。笑

 
 
さぁそして新作紹介を続けさせてください。
3店舗限定カラーの、
ストレッチコットン、ブラックの発表になります!
毎回、ズルイよ別注( ̄Д ̄)ノ
との嬉しい悲鳴を頂きます。笑
サイズある内に、是非ともお悩み頂けたらと思います。
 

f:id:hynm_porter_classic:20150903094719j:image

P.C STRETCH COTTON COAT BLK ¥48,000/plus tax

f:id:hynm_porter_classic:20150903094814j:image
P.C STRETCH COTTON COAT BLK ¥48,000/plus tax
f:id:hynm_porter_classic:20150903094823j:image
P.C STRETCH COTTON PANTS BLK ¥33,000/plus tax
 
 
あと、これは完全に個人的に推したいのですが、
今回のシルクスカーフ、ストレッチコットンシリーズ三色、どれも間違いなく首元にキマります。
f:id:hynm_porter_classic:20150903212600j:image
P.C SILK SCARF “Drive in Theater”¥26,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=93232778

巻くのと巻かないので全然違いますので、
必須アイテムとして試してもらいたいんですね。
まだまだ首元にスカーフというのが浸透していませんが、
慣れちゃえばこんな良い相棒はいません。
ガシガシ洗えますし、彼女や奥様にも兼用で喜ばれます。
 
またこんなdramaticに溢れた素敵なデザインも他にないと思います。
愛する女性と夜に大きなスクリーンで最高なミュージカル映画をなんて。

個人的なイメージですが、フレッドアステアかなと僕は思いました。


Cheek to Cheek - Top Hat (1935) - YouTube

約80年前の映画ですよ。

これぞクラシックミュージカル。

HAPPY ENDってとこもまた気持ちがいい。

好きな女性と唄ってダンスなんてそんな。

ミンティア必須やんですね。

 

こんな物語が膨らむスカーフを世に出してくれるポータークラシックを僕は愛しています。ミモさん、今回もありがとうございます。

 
ちなみに明日からのミモさんギャラリーは
過去のシルクスカーフも一緒に展示する予定です。
本人が克さん、玲雄さんからどんな想いで描いて欲しいと筆のバトンを受け取ったのかなど、これを機会に色々と聞いてみて頂けたらと思います!
冷えたビールを片手に!です。
 
 
そして
土日は金沢一周年。
f:id:hynm_porter_classic:20150903223146j:image
スウィート・ホリワイヤンズさん。
僕は一度愛しの総務の結婚式の時にLIVEを克さんの横で見させてもらったんですが、
『いいか、クラシックなウクレレのバンドって凄く貴重だぞ。しかし、素晴らしいね!楽しいね!』と克さんも笑顔でノリノリの
気持ちの良い幸せな時間を過ごさせて頂きました。
 
石川県の皆様、
スタンバイ宜しくお願い致します!
ウクレレ、マジでイケてると思います。
 
それでは皆様、
明日も最高な金曜日にしましょう!
本日もありがとうございました!
しかし、レッドソックスの上原投手の怪我、心配ですね!
はやくなおりますように!!
 
 
中島