最高な月曜日!

皆さんこんにちは!

東京は本日も気持ちのいい天気で最高の1週間の幕開けとなりました。

肌寒くなってきておりますので、風邪ひかないようおきおつけくださいませ。

 

 

読書の秋というところで、

北野武さんの新刊が発売されましたね。

f:id:hynm_porter_classic:20150914145418j:plain

Amazon.co.jp: 新しい道徳 「いいことをすると気持ちがいい」のはなぜか: 北野 武: 本

武さんの新刊ってだけで毎回レジに並んでしまうのは何故だろうか。

まだ半分しか読めていないですが、視野が広い武さんが日本の道徳という教育からどんどんツッコミをいれていきます。

毎回武さんの書籍はひとつの授業ですね。

 

 

さぁ本日は

関西のロフトマンさんが新作紹介を素敵な記事にしてくださっておりますので、

リンク先から是非ともチェックして頂けたらと思います。

 

f:id:hynm_porter_classic:20150914155501j:plain

www.loftman.co.jp

 

f:id:hynm_porter_classic:20150914155422j:plain

www.loftman.co.jp

 

f:id:hynm_porter_classic:20150913120837j:plain

www.loftman.co.jp

 

カッコ良く着てくださってましてたまりませんね。

ロフトマンのお兄様方、ありがとうございます!

今季もギャンギャン宜しくお願い致します!

 

 

僕からは憧れの素敵な映像集を、

ハイプビーストさんのリンクから紹介させていただきます。

着こなしではなく、脱ぎなし。

jp.hypebeast.com

 

むずむずしちゃいますね。

でも知らない映画ばかりで、100%満喫できてない感じが悔しいす。

 

最初にでてくる卒業、懐かしいですね。


The Graduate (1967) trailer - YouTube

このベンジャミンの行動から、

結婚式で花嫁奪うシーンは広まったのではないでしょうか。

音楽もまだ見た事ない方も聴いた事あるのでは。

 

そのダスティンホフマンの新作のソプラノも上映中とのこと。

楽しいんでしょうかね。


「ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声」予告編 - YouTube

カストラートという、

まだ声変わり前の男の子に去勢をし、永遠に天使のような高い声を維持するという歴史もまたあるみたいでして。

女の子に比べ肺活量と喉の筋肉をもっていることから、18世紀のイタリアのソプラノ歌手の大半はカストラートだったとか。

聴いた事のないような高い音域なんでしょうね。


Farinelli - YouTube

ゴールデングローブ賞(94年外国語映画賞)をとってるこちらの作品。

たっけ。笑

でもうちの河内店長はこのくらい余裕だということでした。

 

 

あと、音楽つながりですが、

昨夜みたこの映画が思ってた以上に最高でして。


『ムーラン・ルージュ』ブルーレイ予告編 - YouTube

Parisの文化の一つをもとした物語ですが、

ロートレックがですね!とか時代背景うんぬんよりも、

ユアンマクレガー、ニコールキッドマンの吹き替えなしのミュージカルソングが見所。

うわ〜、映画館で見たかったなぁと。

ジャージーボーイズが好きな皆様は、あそこまでクオリティは高くないかもしれないですが、楽しんでいただけると思います。

ニコールキッドマンめっちゃ可愛いです。

ユアンも最高。

是非お部屋を暗くして、大音量で。

あとハーゲンダッツも一緒にですね。

夜だったからかもしれませんが、おススメでございます。

 

 

それでは皆様今週も最高な1週間にしましょう!

お待ちしております!!

 

中島