
最高な火曜日

みなさまこんばんは!
ちゃんと文章書くのをご無沙汰してしまいました。
我々スタッフ総動員で、11月25日からのお祭り
に向けて着々と準備を進めております。楽しみにして頂けたらと思います。
 
 
皆様お元気してますでしょうか。
気温差がありゴホゴホしている方が多く思います。
手洗いうがい徹底していきましょう!
ちなみに20's当時のParisは(もちろんParisだけに限らないですが、)
感染するといった情報、知恵がなく、町中咳とかしまくりで、相手に咳をかけてはいけないという固定概念がなかったそうで。(嫌だ 笑)
f:id:hynm_porter_classic:20151109224813j:image
http://www.amazon.co.jp/最後に見たパリ-エリオット・ポール/dp/4309206085)
とかだったり、華やかな世界にスポットライトが当たるこの時代のParis、もっと一般市民の、ローカルな当時の事を書いてる本です。決して読みやすい感じではないですが、フランス好きの皆様は是非とも見てもらえたら面白いと思います。
 
 
あと教えて頂いたこちらも、朝のボ〜とした頭を起こすのに良い感じです。
f:id:hynm_porter_classic:20151109225212j:image
http://www.amazon.co.jp/オックスフォード大学・ケンブリッジ大学の入試問題-あなたは自分を利口だと思いますか?-ジョン-ファーンドン/dp/4309205836)
知識、発想、想像力が試される面白い質問ばかりが並んでます。
眠たい帰りの電車にでもありかと。
 
ちなみに僕は入試問題ではないですが、面接の時に、スティービーワンダーのonce in my lifeやIsn't she lovelyのハーモニカの高いとこのあの高音のとこのような高揚感?をポータークラシックで味わいたいんです!!
 


*1 - YouTube

と言う準備をして望みました。

音楽もYouTubeから流す予定で。
なんだこいつ!と言われかねないんで言わなくて良かったです。笑
レンタルも開始された映画 はじまりのうたで途中でonce in my lifeが流れた時はテンションあがっちゃいましたね。
いいなぁ、ビンタされたい。
映画は相変わらず最高の最高ですね。
仕事仕事のときにこそ、みたいものです。
 
 
それでは商品紹介です。
玲雄さんも大プッシュのウエストバッグ。
今回の研修旅行では予想を超えた大活躍でした。
f:id:hynm_porter_classic:20151109221616j:image
玲雄さんのバッグ、良い味でてますね。
LA,NY,Parisと旅した贅沢なカバンです。
このウエストバッグ、
前回も話しましたが、カメラも着替えも余裕でとにかく楽です。
f:id:hynm_porter_classic:20151109230752j:image
ウエスト用というのもあってか、肩がけした時に荷物の重さが分散されるんですよ。
カバンって面白いな、持った時の重量だけじゃないんだなとまた勉強になった一品です。太いパンツとかの時なんかは、後ろにしてそのままウエストバッグとして使用するのもカッコいいスタイルだと思いますよ。
セカンドバッグとしても大活躍。お勧めです。

P.C SUPER NYLON WAIST BAG ¥34,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=75995833) 

 

そしてこちらはお気に入りの一枚から。

良い写真です。感謝でございますm(_ _)m

ボス二人かっこいいなぁ。笑 f:id:hynm_porter_classic:20151109192555j:image

玲雄さん

P.C SUPUER NYLON  DOWN VEST ¥65,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=95206022

P.C DENIM WESTERN SHIRT L.BLUE ¥33,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=93777831

克さん

P.C SHANKAR LONG SHIRT BLACK ¥30,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=93778118

P.C SILK SCARF¥26,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=93232778

 

玲雄さん着用のダウンベスト、もう皆様ご試着なさったでしょうか?

f:id:hynm_porter_classic:20151109232005j:image

P.C SUUER NYLON DOWN VEST ¥65,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=95206022

お持ちのPC BLUEの商品全てにフィットするこちら。

今の時期はシャツの上にこれだけで十分な一着です。

剣道フレンチお持ちの方なんてこれをインナーに完璧だと思います。

 

また久しぶりに皆様、ダウンジャケットもこの冬いいのではないでしょうか。

メイドインジャパンのダウン。

職人さんの技術が光ります。

f:id:hynm_porter_classic:20151109232208j:image

カバンの場合と違って、ダウン90,フェザー10が入った今回のダウンの場合、

同じように製品染めしたら中身が死んじゃうんですね。

なので、一度ダウンを入れない状態で染めて洗い、その後に詰めるという非常に隠れた手間がかかった日本の職人さんによる世界に誇る技術と愛がこもった1品なのです。

f:id:hynm_porter_classic:20151110003152j:image

また、厚さもアウターダウンとインナーダウンのちょうど中間をとった温かさ。

アウターとして着る方はいつものサイズはもちろん、ワンサイズ上げてゆったりめも大好き。

ジャケットだけど、真冬にむけてインナーとして着たいなとの方はワンサイズ下げてTシャツの上からとかだったりと、サイズ選びも楽しいジャケットです。

P.C SUPER NYLON DOWN JACKET ¥80,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=95205964

ダウンはインナー用、ジャケットはアウター用と2着買いの強者なお客様もすでに現れています。笑

皆様お持ちのカバンと合わせて、是非ともサイズあるうちにお試しください。

また太田店長のように、新作の同素材のハットとのコーディネート忘れずに試して貰えたら嬉しく思います。

f:id:hynm_porter_classic:20151110003042j:image

P.C SUPER NYLON HAT ¥26,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=94841750

P.C SUPER NYLON DOWN VEST ¥65,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=95206022

P.C FISHERMAN KNIT WHITE ¥35,000/plus tax

http://www.phaeton-co.com/?pid=94255730

 

 

それでは最後に、最近みたことないやつを探してみてる、

マイケルマン監督の代表作からおススメを貼って失礼致します。

 

男の作品、大好きなこちら。


ラスト・オブ・モヒカン 日本版予告編 - YouTube

 

 

運転手窓が閉まった瞬間の再会チュウに憧れました。


Miami Vice Trailer (Original Song) - YouTube

 

このヒートの元になったメイドインLAもファンには観てほしいです。


HEAT ヒート Al Pacino de niro japan trailer - YouTube

 

他にもたくさん貼りたいですが、

最後は早く借りたいレンタル新作のこちら。

LA舞台が多い監督なんですが、今回はシカゴかな?


映画『ブラックハット』 予告 - YouTube

 

 

明日は河内店長と銀座店です。

皆様のご来店おまちしております!

みなさまが最高な火曜日になりますように!

ああ、もう1時だ。笑

 

 

中島

 

 

 

 

 

 

*1: Stevie Wonder - For Once in My Life