最高な金曜日!!

 

みなさまこんばんは!

早速ですが、こちらのCM、ご覧なりましたか?

 


マキアージュ メーキャップ 「レディレッドの唇」篇 15秒|資生堂 - YouTube

 

「いつもの日だなと思ったら、いつもじゃない日に、しちゃえばいい!」

このフレーズが、とても素敵な言葉。

気に入ってしまいました。

 

 

そんないつもじゃない日にしちゃう、

ひとつの手段のお手伝いを、僕らでさせていただたい。(なんて)

いよいよ始まりました!

 

 f:id:hynm_porter_classic:20151127013949j:image

「SASHIKO LOVE」!!!

沢山の方々の協力のもと、絶賛開催中でございます!

無事2日目を終えれたことに感謝でいっぱい、

足もリンパでいっぱいです!

お足下悪い中、沢山のご来店ありがとうございます!

 

 

今回のイベントに合わせて、

愛しのフイナム様にて、最高な記事を載せてもらいました!

(フイナムの皆様、愛してます。)

とてもとても面白い内容になっていると思いますので、

是非共下のリンクからご覧ください!

www.houyhnhnm.jp

 

いかがでしたでしょうか?

 f:id:hynm_porter_classic:20151127014014j:image

などだったり、名言の連続で痺れた撮影現場でした。

 

 

また、僕らは今回のイベントを開催するにあたって、

克さんと玲雄さんの話にもありました、

P.C SASHIKOという生地を実現してくださいました職人さん達のもとに、

会社のスタッフ全員で直接現場を見に足を運ばせていただきました。

百聞は一見に如かずとはほんとにそうで、

僕は初めて、メイドインジャパンという言葉が腑に落ちました。

現場みると、やられちゃいますね。笑

 

 

店頭に並ぶまでに、こんだけの手間と汗と思いがつのってたんだなって。

もちろん、皆さん生活があるわけですよ。

しかしただただ食ってく為だけではもちろんなく、

自分たちの仕事に誇りをもち、流れ作業ではなく、汗水たらして、ディスカッションを繰り返した賜物なんだって。

そこで思いましたね、

同じ日本人(という仲間が)がこんだけ世界に誇る技術と努力をもって、

そして自信の仕事にプライド(誇り)をもってくださってる作品。

これを着ないで何を着るんだ!!

と思いっきり頭を殴られたような衝撃でした。

そして翌朝も、

思いっきり頭を殴られてるような二日酔いでした。

職人さん達との、

ガハガハ笑い声と共に語らい、

そして時には涙うるみながら呑むお酒の味はめちゃくちゃ旨かったです。

(翌朝のみそ汁も。)

 

 

もちろん、そこはシビアにどんなに苦労をしようとも、

料理に例えたら味と一緒で、

美味しくないと(格好いいものじゃないと)、話が変わってきます。

この流れ、大丈夫です。

克さんと玲雄さんが話していた通り、

きっと皆様の琴線に触れるであろう、剣道シリーズに負けないラインナップになったと思います。(絶品です。)

僕ら日本人のDNAと言いますか、遺伝子が反応してくれると言っても大げさじゃないかな西野カナ

とにかく、似合ってしまうP.C SASHIKO。

デニムはアメリカ人には敵わない、

しかし、SASHIKOはなんといおうと俺らだろうと。

 

それでは、良い写真がたくさんありますので、

フイナム様の記事から引用させていただきながら商品紹介です。

どうぞ!!!

 

f:id:hynm_porter_classic:20151127002320j:image 

VINTAGE SASHIKO

(左)克幸氏と玲雄氏が地道に集めた生地を用いて作ったダブルのジャケット。70〜80年前の古い生地をお湯で洗い、継ぎ当てて、できるだけ当時の雰囲気を壊さないように作り込んだ。(右)こちらはシングルジャケット。上の生地が削げ落ち、刺し子で下に当てた生地がのぞくことで絶妙な風合いを醸し出している。これこそ刺し子の魅力。まるでアートのようにも見える。ともに¥500,000+Tax

 

 

 

f:id:hynm_porter_classic:20151127002335j:image

PC SASHIKO フレンチジャケット

刺し子の古生地をモチーフに、〈ポータークラシック〉が試行錯誤の末オリジナルで開発した生地を使用。克幸氏をして「忍耐」を言わしめたまさに傑作だ。定番のフレンチジャケットもまた新たな魅力をまとっている。「毎日のように着てもらって、ほつれたら直してまたいい味が出てくるんですよ」(克幸)。ショップに持って来れば修理もしてくれる。¥120,000+Tax

 

 f:id:hynm_porter_classic:20151127002348j:image

PC SASHIKO チャイナジャケット

オリジナルの生地を使用した「PC SASHIKO」シリーズ。フレンチジャケットに並ぶ定番人気アイテム、チャイナジャケット。¥110,000+Tax 

 

 f:id:hynm_porter_classic:20151127002358j:image

PC SASHIKO プルオーバーベスト

西部劇の不良が来ていたベストがモチーフ。襟元のスタッズがアクセント。

「まさかあれが150年後にこう蘇るとは誰も思わなかっただろうね(笑)」(玲雄)。¥100,000+Tax

 

 f:id:hynm_porter_classic:20151127002410j:image

PC SASHIKO 3ピースパンツ

「これは是非はいてみてもらいたい。すごく気持ちいいんですよ。やみつきになると思います」(玲雄)。ジーンズとはまた違ったエイジングも楽しみだ。¥85,000+Tax

 

f:id:hynm_porter_classic:20151127002426j:image 

PC SASHIKO ショップコート

ひざ下丈のコートはベルトが付いているがループがないのが特徴。「自分のポジションで締めて欲しいんですよ、和服みたいにね。その方が絶対格好いいでしょ」(克幸)。¥130,000+Tax

 

 f:id:hynm_porter_classic:20151127002434j:image

PC SASHIKO シューズ

(左)「PC KENDO」シリーズでも人気のスリッポンが「PC SASHIKO」シリーズでも登場。やわらかなフィット感が心地いい。¥50,000+Tax、(右)レースアップタイプのミドルブーツ。「某有名メーカーのスニーカーにも引けを取らないはき心地ですよ(笑)」(玲雄)。¥60,000+Tax

 

 f:id:hynm_porter_classic:20151127002441j:image

PC SASHIKO レディース&キッズ

(左)レディスのウエアも登場。「カジュアルに着てもいいし、ドレッシーなスタイルに合わせても馴染む。本当に懐の深い素材なんです」(克幸)。¥100,000+Tax、(右)「これ、すごく可愛いでしょう。今回は7歳になる自分の娘に合わせて作ったけれど、今後はサイズ展開を広げていきます。何代も受け継いでいける服ですね」(玲雄)。¥60,000+Tax(参考商品)

 

 f:id:hynm_porter_classic:20151127002449j:image

PC KENDO/PC SASHIKOショートPコート

人気シリーズ「PC KENDO」と「PC SASHIKO」の生地を組み合わせたもの。配置や色調などのバランスが抜群。ブランドを代表する生地のいいとこ取りをした一品だ。「面取りって言ってね、これはセンスが必要。苦労しました」(克幸)。¥200,000+Tax

 

 

ご紹介させていただいてるのはごく一部にすぎません。

他にも盛り沢山。

ハイパー先行受注会です。

是非とも着てもらって、世界中で宣伝してもらいたいですm(_ _)m

(僕はParisにいって、ホテルで窓を開けSASHIKO着て、たまに外を眺めながら、ベットで山崎豊子ムッシュ・クラタを読みたいす。)

 

そしてまた、 

28日土曜日は、藤原ヒロシ様とのトークショーもございます!!

詳細はこちら。

【ハッピーアワー in イセタンメンズ「吉田親子とゲストを交えたトークショー」
■11月28日(土)7時~7時45分
■ゲスト:藤原 ヒロシ氏
■参加方法:トークショーにご参加を希望されるお客さまは11月28日(土)10時30分にメンズ館1階正面玄関へお越しください。メンズ館1階正面玄関にて整理券を配布いたします。10時30分以降、配布終了枚数に達するまでメンズ館1階の店頭にてお配りをいたします。整理券をお持ちでないお客さまは入場できません。予めご了承ください。尚、ご予約は承っておりませんのでご了承ください。】

こちらのトークショーの内容も、めっちゃ気になります。笑

 

また他にもワークショップがあったり、2ヶ月ぶりのファーストフライデーがあったりと、

12月8日(火)までの約2週間、

すこしでも皆様の特別な日になれれば幸せです!

ぜひとも、ぜひともこの機会に足をお運びください!

みなさまのご来店、心よりお待ちしております!!

 

最後に、寝るとき聴くぜリストを。 


鬼束千尋-流星群 - YouTube


MISIA - 眠れぬ夜は君のせい - Hoshizora no Live Ⅱ - YouTube


ケツメイシ 花鳥風月 - YouTube

 

最近はだいたい流星群の最初の出だしで気絶(爆睡)してます。

MISIAのこの時のライブ感も、最高ですよね。

ケツメイシの花鳥風月、まさにこの曲のような所へ行ってみたい、小さな叶えたい願望の1つです。


ってまたもう2時じゃねえかちくしょう!

こうなったらメタリカいくぞ!!!

いかねえよ!!

 

 

中島