読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新作LINEN COATING

ブログをご覧の皆様こんばんは!

ポータークラシックの菊地です。

先日、中島がアップしたブログで原節子さんの名前が上がりましたね!

ついつい反応してしまいました。

 

harasetsuko_large

 

僕は小津安二郎監督の作品が好きで、色々見させて頂きましたが原節子さんがよく出演されてました。

正直、小津監督の作品を見るまで原節子さんはよく分からなかったです。

昭和を代表する大女優っていう事くらいしか知りませんでした。

ただ、見ていく内に原節子さんが出演されてる映画からチョイスするようになりました。

小津監督の作品の中で「晩春」、「麦秋」、「東京物語」では原節子さんが全て「紀子」というヒロインを演じ、「紀子三部作」なんて呼ばれてます。

原節子さんと笠智衆さんのやりとりがどれも素敵で、3作とも好きな映画です。

 

1153

 

また小津監督の中では、「秋刀魚の味」も凄く素敵な作品で大好きです。

僕の知らない戦後の昭和がそこにあります。

実際は映画ほど綺麗な時代だったかは僕には分かりませんが、

僕が描く昭和ってこういう感じだったのかな?って思う理想の昭和の姿に心打たれました。

ご興味あれば皆様も是非ご覧になってみて下さい!!

 

余談すぎました!すみません!

話しはだいぶ変わって新作のご紹介です!

 

 

IMG_2294

 

2月17日15時より、ポータークラシック伊勢丹にてリネンコーティングシリーズが発売となります。

銀座店、金沢店には未入荷の商品となります。

インディゴリネンにコーテイングを施したこちらのシリーズは、適度な張り感とリネン独特のシワ感、インディゴブルーの色合いが魅力的なアイテムです。

 

IMG_2314

 

 

 

LINEN COATING DOUBLE JACKET \60,000/plus tax

インディゴブルーの色合いとウッドボタン、控えめなピークドラペルが特長のダブルジャケットです。クラシックな雰囲気がありながら、洗練されたシルエットで、ラフな合わせにもタイドアップでもハマるジャケットです。

 

IMG_2411

 

 

LINEN COATING PANT \45,000/plus tax

こちらはスラックスベースの2タックアウトシームのパンツです。プレーンな形じゃなくて、2タックという部分に惹かれますね。リネンの素材が活かされたとても軽いパンツに仕上がってます。

 

IMG_2410

 

 

LINEN COATING COAT WITH HOOD \68,000/plus tax

ジャケットじゃなくて、もっとラフで楽なのがいい!!というお客様の為にフードコートもご用意しております。

リネンの素材が活かされ、見た目以上に軽いコートに仕上がってます。夏時期にサマーパーカーとしても活躍します。ショーツに合わせてもカッコいいです。

 

IMG_2412

 

上記でも書いてますが、伊勢丹店での取り扱いになります。

皆様のご来店お待ちしております!

それでは明日も最高な1日を!!

 

菊地