最高な金曜日!

こぶ茶なんて、二度と飲んでたまるか。

 

 

 

歴史から消えてほしい、

 

 

 

そう思いましたね。

 

 

 

 

お客様の実家がこぶ茶なんですってならない限りは、顔もみたくないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんばんは。

 

 

連日たくさんのご来店、ありがとうございます。

 

 

 

また寒くなってますので、体調管理、

 

 

 

おきおつけ頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こぶ茶こぶ茶うるさいのは、

 

 

 

昨日、克さんとご一緒のさせて頂いた一日でして、その際でした。

 

 

 

失礼致しました。

 

 

 

 

それはいいとして、

 

 

 

 

僕にとって、克さんと玲雄さんとの食事の時間は、何にも代え難い楽しい、そして勉強な時間。

 

 

 

 

 

克さんと玲雄さんて、よくカスタムするんですね、食べ方を。

(着こなしと通じていると思います。)

 

 

 

 

 

昨日の克さんはというと、ブルーチーズに蜂蜜はもう克さんの鉄板ですが、

 

 

 

 

 

ブルーチーズにコーンポタージュをつけて食べるという楽しみを発見しておりました。

 

 

 

 

 

お前も食べてみろって言われた時は僕はこぶ茶で倒れてまして、

 

 

 

 

皆さん是非この克さんレシピを実践して頂き、感想を楽しみに待っております。

 

 

 

 

 

あと一つ、

 

 

 

 

克さんからは、

 

 

 

 

「口の中で食べ物を結婚させる」

 

 

 

 

という経験を、生牡蠣と美味しいシャンパンの組み合わせで教えて頂いたのが印象強く残ってます。

 

 

 

 

生牡蠣を呑み込んだ後に、ではなく、口に入れた状態で、シャンパンを口にし、

 

 

 

 

融合させるとでもいいますでしょうか。

 

 

 

 

あんな贅沢な時間はなかったなと今でも唾が溢れる体験でした。

 

 

 

 

そんなおススメな料理の映画がこちら。

 

 

 

 


『バベットの晩餐会』 予告編



 

 

 

質素な暮らしをしているデンマークの村に、

 

 

 

フランスからとあるホテルの料理長だった女性が亡命してき、

 

 

 

お硬い村人らを心を動かすというとても素晴らしい物語。

 

 

 

 

 

僕の中ではポータークラシック、

 

 

 

克さんと玲雄さんのセンスを感じる作品の一つです。

 

 

 

久しぶりにみたので、紹介させていただきました。

 

 

 

 

皆様、お機会あれば、ぜひです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

 

ブーツのソールがよく取れる、

 

 

インフルエンザで倒れてた山中さんに着ていただきました。

 

 

 

image
 

 

 

「最近、家によくモロッコ人が遊びに来るんすよ。」

 

 

知らないす。

 

 

P.C SASHIKO DOUBLE JACKET \110,000/plus tax

http://porterclassic.com/collection/standard-items/pcclassics/pc-sashiko-double-jacket/

P.C SASHIKO SILK STOLE \35,000/plus tax

 

 

ダブルジャケットの着丈短いシルエットは病み付きになること間違いなしです。

 

 

 

葡萄酒とフランス料理とも、相性ばっちりだと思いませんか?

 

 

 

SASHIKO STOLEに関しては、今回の入荷分は、

 

 

もう10本もない状況です。

 

 

 

銀座店限定アイテム、お逃しのないよう、お早めに首元に巻かれていただけたらと思います。

 

 

 

こちらまで。

 

Porter Classic 銀座

03-3571-0099

 

 

 

 

 

さぁそしてお待たせしました。

 

【WEATHER】

 

より、最高なコートの到着です!

 

 

「ハイブリッド」
ナイロン×ポリエステルの防水性、

 

 

 

速乾性、機能性を活かし、オーバーサイズで快適に。
高級感のある触り心地、

 

 

 

着用時の軽さに驚きます。

 

 

 

梅雨の時期にも最適な万能素材。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

P.C WEATHER COAT BLACK \48,000/plus tax

http://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/weather-coat/

 

 

 

 

今回も2色展開です。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

河内店長大プッシュ。
シルエットの最高さは、
是非店頭で体験して頂けたらと思います。
小雨も無問題で驚きの軽さです。

 

 
P.C WEATHER COAT BLUE \48,000/plus tax

http://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/wheather-coat/

 

 

 

 

 

銀座のグルメ帝王河内さん。

image

 

 

 

いつも優しいオーバカナルのセイさんとランチ後の1ショット。

 

 

 

 

image

 

 

 

なんか、2人とも、30代な話してました。

 

 

 

P.C WEATHER COAT \48,000/plus tax

P.C ROLL UP SHIRT RED \30,000/plus tax

http://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/roll-up-gingham-check-shirt-2/

 

 

 

 

 

セイさんみてたら、オーバカでワイン呑みたくなってきましたね。

 

 

 

 

河内さんが着てます

 

 

 

ロールアップシャツもラスト便が昨日銀座店に届いたとのことです。

 

 

 

 

 

この週末、

シャツとウェザー、合わせてご覧なって頂けたらと思います。

 

 

 

 

是非とも皆様のご来店、お待ちしております!

 

 

 

 

 

また追って更新していきます。

 

 

 

 

 

 

今日教えて頂いたこの曲、最高でございます。


POETRY IN MOTION ~ Johnny Tillotson (1960)



 

 

 

No number-nine love potion
Could make me love her more

 

 

ですって皆さん。

 

 

 

ラブポーションナンバー9は、飲むと、見るものすべてが好きになり、誰にでもキスしちゃうっていう

当時のあれってやつですか。

 

 

 

『どんな恋の特効薬であっても、僕に、これ以上彼女のことを好きにならせることはできない。』

 

つまり、

 

 

『たとえ恋の特効薬を飲んだとしても、これ以上彼女を好きになれないってくらい、大好きなんだよ。』

 

 

ってか。

 

 

 

 

 

特効薬を、こぶ茶でガブ飲み

 

 

 

中島でした。