最高な火曜日!


 

みなさんおはようございます!

 

 

ごぶさたしておりました、中島です。

 

 

 

 

9日から待望のオープンとなります、

 

 

ポータークラシック 名古屋店の準備の為、

 

 

河内店長と車で旅にでておりました。

 

 

 

 

心の底から、黒ギャルにお尻叩かれたいってくらい、良い経験をさせていただきました。

 

 

 

帰りは寝不足の中、

 

 

ワイルドスピードかよお前ら!

 

 

って集団に後ろからあおられるし、

 

 

おっしゃ!河内さん!少し仮眠させてください!

 

 

 

って休憩所で いざはりきって目をつぶったら、

 

 

 

飲みまくってるブラックコーヒーで全然寝れないし、

 

 

 

タフな経験とさせていただきました。

 

 

 

 

でも、名古屋店、ほんと最高です。

 

 

はやくお写真お見せしたいです。

 

 

 

スタッフも頭が低く、真面目で最高なメンバーです。

 

 

 

名古屋の皆様、またお近くの皆様、

 

 

 

是非とも名古屋店を宜しくおねがいいたします。

 

 

 

Porter Classic 名古屋

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28番12号

大名古屋ビルジング 2階

Tel 052-414-6651

11:00~21:00

 

 

 

ちなみに、

 

一瞬にして完売しましたソフトウェポンシリーズが、名古屋店ではフル展開致します。

 

image

 

お買い逃しされた方は是非、

 

この機会に通販お電話もガンガンして頂けたらと思います。

 

SOFT WEAPON DOUBLE JACKET - BLACK \47,000/plus tax

http://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/soft-weapon-double-jacket/

 

P.C SOFT WEAPON WIDE PANTS - BLACK \30,000/plus tax

http://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/soft-weapon-pants/

 

 

 

 

 

さぁそして銀座店では新作がたくさん入荷してきております。

 

image

 

わたくしの大プッシュのこちら、

 

ポプリンシリーズからふんわり定番型のシャツジャケット。

 

 

image

P.C POPLIN SHIRT JACKET \36,000/plus tax

 

http://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/poplin-shirt-jacket/

 

 

黄色で塗られたボタンが可愛いので、

 

それに合わせてバッジをとりつけキャッチーにしております。

 

 

image

 

 

元々はPopelineとフランスの地名からきた生地とのことですが、

 

 

50's〜70'sにかけて、米軍が亜熱帯地域で着用していたシャツ地で有名かもしれません。

 

 

映画のマッシュとかでいうこんなイメージでしょうか。

 

 

image

 

 

通気性、速乾性に優れており、

 

また薄手のわりにとても丈夫な、

 

日本の夏のベタベタな暑さにもってこい、男前な素材がポプリンの人気の秘訣でしょうか。

 

 

image

 

 

また僕らのは元々真っ白な白生地を後染めでオリーブに染めているため、

 

表情の変化がこれまた楽しめるのが嬉しい特典です。

 

 

合わせてパンツもございますので、

 

image

 

皆様是非とも、

店頭にて羽織って頂けたらと思います。

 

 

このポプリンが活躍したアメリカの50年代〜70年代。

 

 

歴史的にやっぱりめちゃくちゃ面白く、この辺もリンクさせてお話できたら最高だなと思います。

 

 

本日も皆様のご来店、

 

お待ちしております!

 

 

ちょっとムダ話を、

image

 

良港であるポルトガル第一の都市

リスボンは、

イタリア商人の一大拠点。

 

第二の都市 ポルトはその名がずばり港(porto)で、

名前が国名の由来になるほどの港の国、(写真がporto)

 

ポルトガル

行ってみたいですね!

 

 

 

中島