
雨の日こそハッピーに

皆様こんばんは!ポータークラシックの菊地です!

 

 

 

 

いつもお客様からは、ブログ見てるよー!

って、お言葉を頂き嬉しい限りです。

 

 

 

 

頑張っていきたいと思います!

大型連休と言われたGWも終わりましたがいかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

GW中には遠方からのお客様や、初来店のお客様がいらっしゃったりなど、出勤ながらもGWを感じてました。

 

 

 

 

また、伊勢丹2周年も含めたファーストフライデーも行い、同時開催のワークショップも多くのお客様にお会いでき嬉しい限りです。

 

 

IMG_3265 IMG_3262 

 

参加して下さった皆様、

 

 

 

 

知らない間に自分だけのオリジナルを作っておられ

 

 

 

 

僕たちの方が興奮しっぱなしでした。

 

 

 

 

 

 

IMG_3261 IMG_3260 

 

 

 

皆様から色々と勉強させて頂きました。

 

 

 

 

参加して下さり、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

IMG_3256 IMG_3254

 

 

 

 

 

 

また、最後に行った河内店長バースデーコールにも付き合って頂き、有り難うございました!

 

 

 

 

河内店長も大変喜んでおりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近は少し雨のパラつく日が多くなってきました。

 

 

 

 

梅雨が近くなってきたのかなと、勝手に感じております。

 

 

 

 

そんな時にオススメしたいウェアとして、ウェザーシリーズより、

銀座、伊勢丹、金沢店限定で出しておりますチャイナタイプです。

 

 

image

P.C WEATHER CHINESE JACKET  ¥40,000/plus tax

 

IMG_3328

 

 

 

 

 

 

 

雨の日に選ぶウェアは正直困っておりました。

 

 

 

 

やはりアウトドアなスタイルになりがちで、それで満足しておりました。

 

 

 

 

しかし、このウェザーシリーズの撥水性の良さを知り、

 

 

 

 

このチャイナがでてくれて、雨の日でも家を出るのが少しハッピーになりました。

 

 

 

 

雨の日はこれ!!っと決まってる服ってのもいいですよね。

 

 

image

 

 

 

 

 

そんな新定番です。

 

 

 

 

 

雨、雨、と言っていたらこの映画を思い出します。

 

 

 

 

PCファミリーは全員好きな映画だと思います、

 

 

 

 

 

ミッドナイト・イン・パリ

 

 

 

 

ウディ・アレンが監督で、見初めてから終始楽しめる映画です。

 

 

 

 

ウキウキする映画って好きですね。

 

 

 

 

パリと真夜中とクラシックと雨が好きになる映画です。

 

 


映画『ミッドナイト・イン・パリ』予告編

 

 

 

 

 

パリの雨の中歩いていくシーンはサントラ含め大好きなシーンです。

 

 

 

 

 

 

今度は全然変わって日本映画ですが、これも大好きな映画です。

 

 

 

 

 

 

 

日本映画好きな方は見た事がある方も多いと思います、70年代の名作。

 

 

 

 

太陽を盗んだ男」です。

 

 

taiyo

 

 

 

ジャケットからもうぶっ飛んでるなと感じました。

 

 

 

上京してすぐ位にTSUTAYAで借りて、日本にこんな映画があったのかぁぁ!!!

 

 

 

と、衝撃だったのを覚えております。

 

 

 

主演はジュリーです!沢田研二さんです!

 

 

 

 

菅原文太さんも出てるという豪華ぶり。

 

 

 

 

昔の渋谷を見れるのも面白いです。

 

 

 

 

こんなアクション今あります!?

ってくらい今では見れない迫力があります。

 

 

 

 

ご覧になってない方は是非オススメです!

 


太陽を盗んだ男・予告編

 

 

 

 

 みっどない

 

それでは皆様、明日も最高の1日をお過ごし下さい。

 

 

 

菊地